プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


秋~冬ドラマ勝手な感想4・深夜はお腹がすいちゃいます
「相棒11」

先週見たカイトくんの感想は
案外良い子じゃん?
でしたが、

今週は単独行動ですか。

ま、最初から
クセのある右京さんに
べったりとは
考えませんね。

薬物取締り班の課長みたいに
他の課にいつく
なんてことには
ならないとは思いますが・・・

そうか、1課はみんなの憧れ
だもんね。

赤バッチが1課なのか。
フムフム。

それにしても
石坂浩二氏演じる警察庁次長、
思ったより右京さんとイイ感じですね。
これから
岸辺官房長のようなイイ存在に
なるのかしらん♪

***

「東京全力少女」

キャワイイですねぇ咲ちゃん♪

前期ドラマのパテシェ役で
お菓子に囲まれたせいか
ちょっとプックリして、
そこんところが
今回の全力「少女!」に
ガバッとはまってます(笑)。

あの溜まり場はなんなのでしょう?
外人じゃない外人さんは
ちょっと違和感。

パパとの暮らしだけで
いいんじゃないの?
と思いつつ、
一休みは必要かな。

あ、全力じゃないといけないんだった(笑)

***

「孤独のグルメ2」

昨夜寝るとき
凄く雨が降ってたから
『明日の朝は雨?じゃ、寝坊決定!』
ってことにして
深夜ですが見ちゃいました。

いいねぇ~
なんとも言えぬこのゆるさ。

ゆるい。実にゆるい。

今回は水天宮さんで
腹帯を買っていた五郎さん。
ここからチャンネルを合わせたので
『ご、五郎さん結婚した?!』と
思ってしまいました(笑)

別にどうでもいい感じは
するのですが(笑)

で、お茶屋さんで
抹茶白玉ぜんざいをほうじ茶といただき、
三味線屋さんで「天ぷら!」と
ひらめいて、今回は天ぷら!

あの天ぷら屋さんいいねぇ。

1コ100円からだよ。

ビールが600円?
で、3・4個天ぷら頼んで
1000円ちょっとか。

家の近くにあったら良いよね♪

で、五郎さんが常連さんの注文見て
思わず頼んだのが天丼。

これ、丼つゆが黒くて
美味しそうでしたね。
「黒天丼」なのだそうです。

しかしやっぱり
料理に対する思いは伝わっても
ボキャブラリーがちょっと貧困なのは
相変わらずですね(笑)

どうして黒いのか、
黒くて他のとどう違うのか、
こうゆうとこが伝わってこない。

これは五郎さんが悪いんじゃなくて
原作者のQUSUMIさんの
仕事範囲?
もしくは脚本?

どちらにしろ
そこが毎度のイラっと点なんだな。

素人っぽくて嫌いじゃないけど(笑)。

彦麻呂さんみたいに
「IT革命や~!」
まで言わなくていいから
せめて
「この丼つゆ、やっぱり他のよりも香ばしい!
丁寧に汁を煮詰め、
長年継ぎ足している老舗の旨みだ。」
とかさ、それくらいでいいから
教えてね(笑)
じゃないと
「あの黒さは黒胡麻でも入ってるのか???」と
気になって仕方がないからさ。

で、来週は・・・

やはりお天気次第で見ます。
ってことは
「勇者ヨシヒコ」も?


************************

天丼もいいけど
寒くなると天ぷらうどんも
最高!

咲ちゃんの手打ちうどんも
美味しそうだったしさ♪





************************




スポンサーサイト
【2012/10/18 11:17】 | TVをお試し |
| ホーム |