プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


秋~冬ドラマ勝手な感想5・医療ドラマ対決ですか?
「捜査地図の女」

元タカラジェンヌ女優の中でも
高人気を博しております
「諦めないで!」のお姐さん
真矢みきさまが
連ドラ初の主役なんだそうで
ございます。

これは見なくては!

と意気込みましたが・・・

出演者は物すごく豪華だし
京都大好きな方には
「あ、ここね、知ってる~♪」と
名所が沢山出てきて
とても面白いのでしょうが

私は京都はよく知りませんので
どうも見てて
興味が湧きませんでした。

あとさ、
真矢さん、大好きなんだけど
脇役かトーク向きかも。

なんかあの飄々とこなしちゃう演技が
ついてこ~い」のピン芸人
佐久間一行くんを思い出しちゃう。



あ、今度是非
佐久間くんと真矢さまとの
飄々コンビ漫談が見たいです(笑)。

***

「ドクターX」

米倉涼子ちゃんお得意の
嫌な女×デキル女
ですね。

いや~、いいですよ~。
細かい説明をしないところが
ちょっとイラツキですが、
そういう女なんだもんね。

「それ、医師免許持ってなくても
できますよね。」

あんた~、何故手術前に
主治医でもないのに
アナフィラキシー予測して
手袋まで発注しちゃうのかは
誰もすぐには理解できないよぉ。

それに院長は肉ばかり食べて
血管ボロボロって言ってたけれど、
最近のご長寿の方々は
毎日肉食べてることは
話題よ~。

ま、ちょっとメタボな感じは
したけれど。

とにかくスーパードクターで
お給料の要求まで見ちゃったからには

手術するたびに
「あ、30万円」と
気になりますよ、これから。

でも、面白い!

裏がやはり医療系のドラマなので
そっちの再放送見て凄く面白くなければ
こっち見続けます。

***

「レジデント」

その裏の医療系ドラマですね。

医療系のドラマって
よほど酷くなければ
コケない気がしない?

日本のドラマ界には
いろんな名医がいますよね。

で、もう
米倉X女史を名医のひとりに
インプットしてしまった私には
こちらのドラマ、どう響くかな。

ま、ちょこっとしか見てないんです。
裏見てたから。

でも、きっとやる
第二回放送の日の
夕方の再放送は見てみます。

古田新太先生が
ちょっと良さそうなので
気にはなっていますから。

***

「結婚しない」

私、先週まったく
見てないに等しかったのね。

舞台が横浜だったなんて・・・

あの品のないとまで言った公園が
山下公園だったなんて・・・(涙)

で、今回はちゃんと見たか?
というと
見てない。

どうも「痛そう」と思うと
見る気も失せる。

で、今回もまた飛び飛びで見ましたら、
案外誠実な台詞があってりして
いいんじゃないでしょうか?

じゃ、来週あたりは
まともに見てみるかな。

************************

今のところ
ドラマ界の名医と言って
最初に思い出すのはこれだ!



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/10/19 14:01】 | TVをお試し |
| ホーム |