第三の皆さん、党を立ち上げる意味を考えましょうね。
「第三(第三極連合?)」の人たちは
とりあえずみんなで結束して
次の選挙で勝って

「政治に党を持ち込まない」
「国民投票で首相を決める」
という法案を作り
(首相は政治家の立候補ね。
間違っても北野武なんて
人気投票じゃないんだからさ。)

もちろん比例代表制も
政党助成金もなくして
本当の民主主義的な
国民の選んだ一人一人の政治家の意見
で政治を決めるという

世界初の国家作りの道筋を
してくれたらいいのに。

このまま小さな党が出来続けても
意味ないと思うんだけど?

そこから
原発のこととか
消費税のこととか
悪徳官僚のこととか

みんなで話し合って、
純粋な一人一人の意見で
多数決とって
考えればいいじゃん?

じゃないと
今の政治は
民主主義じゃなくて
どこかの党の独占になっちゃう。

国民の声は「雑魚の文句」として
通り過ぎるだけ。

まるで宗教戦争と同じだよね。

************************

まぁまぁ、政治家の皆さん。
今年のB級グルメでグランプリをとった
せんべい汁でも囲みながら
日本にとって一番いいことを
考えてくださいな。



国民の声を政治家ひとりひとりが
きちんと考えることが
大切なんですよ。

************************





テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2012/11/01 11:30】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |