プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


秋~冬ドラマ勝手な感想12・ちょっと見てみました
「プライスレス」と「相棒11」と
「東京全力少女」と「孤独のグルメ2」と「ドクターX」と
「結婚しない」と「TOKYOエアポート」を
見ました。

***

「プライスレス」

昔ドラマテイスト出てますね。
「ショムニ」のような
とぼけた感じ?

辞めさせられた会社の正面で
ホットドッグの屋台ですか。

いくら社員食堂がマズイからと言って、
あの行列はないでしょ。

ストックもできてなかったし
みんなが買い終わる前に
昼休み終わっちゃうよ。

あのソーセージの大きさで
300円は安いけど
スープが200円?
あのセットで500円か・・・
男子社員は満足できるのかな?

で、来週は(今夜だ!)
魔法瓶の会社を
3人で作っちゃう?
そうか。川の字で寝られるくらい
仲良しにもなったし。
会社に切られた工場の人たちも
いるし。

あの分だと
販売系も確保できそうな感じ?
彼女のパパも出資してくれそう。

これからは違う面白さに
行きそうですね。

***

「相棒11」

カイトくんの昔の知り合い?
ストーカーに???

ああ、またですか。
今作はカイトくんがらみが多いねぇ。

まぁ、特命係なので
事件を選んでいると思えば
いいんですけど。

カイトが交番勤務だったときに
助けたストーカー被害者。
その時のカイトくんは
オトリ捜査なんかしちゃって
でしゃばりすぎ。
結婚式にまで呼ばれてたね。

で、今回の事件は旦那が犯人でした。

最初から旦那が怪しいと
ふんでいた右京さん。
「なんで言ってくれなかったんですか!」
とカイト。
小僧の暴走に一言
声を荒らげた右京さん。
格好よかったです。

確かに、お友達のことは
信用しないと!と思い込んで
余計な行動に出ちゃいそうなカイトくん。

まだまだですね。

***

「東京全力少女」

ママが香川から出てきましたので
つい、見ちゃいましたよん。

やはりママの存在感は
大きいです。
「タイニュー」しちゃうなんてね(笑)

で、今回はほのぼのと終わり、
・・・やはり玉川の面々のお話は
別になくてもいいような・・・。

パパの恋人たちとのいろいろで
全話もキツイケド。

***

「孤独のグルメ2」

ここんとこ朝寒いので
なかなか早起きに踏み切れないわたし。

なので睡眠のゴールデンタイムを無視して
ちょっと夜更かししたりしてます。

今回の五郎さんは銚子に出張。
一泊しての朝ごはんに入った
「正解」だったという店は
表に「焼ハマグリ」のノボリがありながら
「うちは酒蒸ししか置いてません」って・・・
ん????

トイレは家の中。
寝ているお父さんを通過するんですね。

挙句の果てに
スープの中に入った不思議な物体。
これがいい出汁をだしているのか。
「これ、何ですか?」の質問に
「そんなの入ってました?」
・・・
私ならそれ以上飲めません!

このドラマに出てくるお店って
他のグルメ店紹介番組とは違って
「私も行ってみたい!」と
思わせないところが
味があるっていうか・・・

最後に作者が行くじゃない?
それで実在の良い店ってとこを
強調しているのかも知れないけれど、

どうだろう・・・。

***

「ドクターX」

今回は子供に付きまとわれて
可哀想な未知子ちゃん。

案の定、最後は子供に
「未知子!」呼ばわり。

命助けてあげたのにね。

それでも楽しんで遊ぶ未知子は
本当は子供好きなんですね。

で、小児科で「この子の痛いは心の問題」
と片付けられていたのを
動く痛みに着眼して
ギリで助けた大門未知子!

小児科の先生が学会で
いなくてよかったねぇ。

で、最後はちゃっかり
自分のベビーシッター代も含めて
高額請求しちゃう
紹介所のボスよ!

院長に言われていたね
「大門先生の父親の病院を
つぶしたのは私じゃない!」って。

???紹介所のボスが
未知子にお金を渡さないのは
これと関係があるの???

ますます面白くなってきました。

脚本・中園ミホさんだそうです。
「ヤマトナデシコ」「スターの恋」
「ハケンの品格」など、
やはり名作を作る人の本は
面白いです。

***

「結婚しない」

え?千春と純平君じゃないの?

新しく千春に近づく男!
そう!一億円の男だよ。
本社からやってきたのか。

やってきた早々の挨拶で
千春に一目ぼれ?・・・
ちょっと!ここに嫁探しに来たのか?

そんで純平くんは後輩といい感じ?

ま、主役3人のうちの2人が
くっつくってストーリーも
ありきたりだけどさ、
だったら最初から
さっぱりした関係に書いておくれよ。

思わせぶりな感じでハラハラさせる?
やっぱりイマイチ入り込めない。

***

「TOKYOエアポート」

第二話にして
羽田空港の管制塔で
こんなにいろいろ事件があったら
イヤだ!

と思って離れていましたが、
昨日久々に見てみました。

したら、

え~~~?見ていないうちに
主任管制官が落ち込んじゃうような
スゴイ事件が起こってたってこと?!

多分、それ以上にいろいろ
あったのでしょうね。

そんな羽田に危機を覚える今日このごろ。

こ、これはフィクションよ!
と思いつつ
なんかそんな羽田がイヤなので
また来週も飛ばしちゃうかも。

それにしても
深キョンの英語はきれいだなぁ。

***

そんなこんなで
今週は毎回見していないものも
ちょっと見ましたよ。

それでもやはり
3本に絞られますね。
「ドクターX」
「相棒11」
「プライスレス」

やはり人気脚本家はスゴイです。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/11/26 13:33】 | TVをお試し |
| ホーム |