秋~冬ドラマ勝手な感想14・ふ~んって感じ
先週の「ドクターX」「結婚しない」
今週の「プライスレス」「相棒11」

***

「ドクターX」

六坂さんという役の六平さんが
ゲストでしたね。

昔のお父さんの患者さん。

そうか毒島ぁ~!
未知子パパの病院に
協力しなかったんだね。
で、未知子パパが
小さな病院で大きな手術もしていた。

でも、毒島に任せていたら
患者さん、長生きできなかったかもね。

今回は、六坂さんの最後前に
みんなで笑顔で
トランプなんかできて
良かったね。と・・・。

あれはいいシーンでした。

で、同じ病気に犯された鳥居教授。
未知子が治してあげられるのか!?
治してほしい!

昨日突然勘三郎さんがお亡くなりになって、
なんだか未知子のこと
思い出したよ。

未知子のようなスーパードクターが
本当にいたならなぁって・・・。

***

「結婚しない」

♪ときめ~きの風が吹いたらぁ~♪
なんだか爽やかな主題歌だよね。
昔のTBSの昼ドラマの始まりみたいな・・・
「花王、愛の劇場」って
始まりそうだよ(笑)

それくらい爽やかだけど
あの送り狼はなかったよなぁ。
たしか千春は
最初の方でお見合いして
「私、恋愛したいんです!」って言って
断ったんじゃなかったか?

結局、前のお見合い相手の
外見で断ったみたいに
思っちゃうぞ!

そんで純平も優柔不断に見える。

春子ちゃんはイイ子ちゃんだし・・・。

今週はみんな意地張っちゃうみたいな予告。
見るのよそうかな。

***

「プライスレス」

そうか。やはり逸品紹介されて
爆発的ヒットですか・・・。

2日間高温保温・・・
必要かなぁ・・・。
ポットじゃなくて水筒にすれば
山登りする人なんかには
受けるとおもうけどね。

ま、ドラマです。文句は捨てて見ましょう。

で、二階堂さん
自分のやり方が通らなくて
疎外感感じちゃって
・・・え?予告では
ミラクルに戻るの?

スパイ?じゃないよねぇ。
ま、戻してくれるなら
高給取れるとこのがいいに
決まってます。
どうなっていくんでしょうね。

なんか来週の展開に
あまりワクワクはないかな。

***

「相棒11」

将棋ねぇ・・・。

どうも「将棋」とか「クイズ王」(昼間の再放送)
とか言われると
「古畑任三郎」の名作を
思い出してしまうわ。

と言っても、
古畑の将棋の回は
なんだか脚本が間違ってたみたい
なんですけどね(笑)。

で、今回
もうすぐに「この娘が犯人ね」と
始まってすぐにわかっちゃった。

で、だらだらと見てて
結局、犯行動機が間違いだったって・・・。

それ知ったら
クールで嫌味な名人が
なんとなく格好よく見えたから不思議だ。

にしても1課よ!
どうせ毎回右京さんの推理が正しいんだから
右京さんについて回ればいいんじゃないの?
何年同じ「またですかぁ~?!」って
言ってんだ????

そろそろ飽きたのか?私ぃ!

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/12/06 10:20】 | サンプルをお試し |
| ホーム |