明日世界が終わるのですか?
マヤ文明のマヤ暦によりますと
明日は大晦日のようですね。

といっても
はっきりと書かれたものではなくて
2012年の冬至付近
(12月21日から23日あたり)
に終わり、
その時期に新しい暦が
始まるのだとか。

今年は金環日食など見られ、
おまけに5千年以上続いた
ひとつの暦の終わりと始まりに
立ち会えるなんて
奇跡じゃないですか?

なんだかワクワクします。

中国などでは終末説を信じて
狂気的な事件まで起きているとか。

ヨーロッパでは
宇宙人が迎えに来てくれる山に
避難する人もいたり
アメリカ等各国に
シェルターを買う人もいるようですが、

日本人は
1999年のノストラダムスの大予言で
懲りたというか学んだというか・・・。

何にしても
怖がっても壊れるときは壊れます。
自分だけ助かっても
きっと食糧がつきて餓死しますよ(笑)

でも、多分壊れない。

今夜はゆず湯でも入って
みそぎだ~。

************************



あす楽対応!だから
今頼めば明日の終末までに
間に合うかもね♪

************************





テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2012/12/20 10:56】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |