秋~冬ドラマ勝手な感想19・最終回っす!
「プライスレス」

最終回。大笑いでした。

一部生放送って、
ラストね。

あの「一週間高温が保てる魔法瓶」って
フタ取れちゃって
焦ってたね(笑)

リハーサルしすぎたのか、
ストレスの溜まってたADさんが
やっちゃったか(笑)

何にしても
お湯が出せてよかった(爆)

前半、話がつまらないコダワリのせいで
意味がわからない堂々巡りが
疲れたけど、

最後で笑えました。

総合的な感想は

あるわけないだろ そんなもん!

でした。

キムタクくんのドラマでしたが
ゆるく最後まで楽しめました。

***

「平清盛」

これはなんとなく
見続けていました。

画面が暗いと不評で、
視聴率も大河なのに7%って
ありえない。

でも、私は嫌いではなかったですよ。
オープニングの音楽と映像は
情緒がありましたし
聖子ちゃんも出てましたしね。

しかし、

ナレーションを源頼朝にさせちゃったとこが
どうもね。

あれじゃぁ
「平清盛」じゃなくて
「平清盛を中心とした源平物語」
じゃない?

最後に頼朝が勝つのはわかっていたんだから
平家の誰かに語らせてあげた方が
余韻が違ったような・・・。

壇ノ浦も簡単にしか
描いてなかったし。
むしろ「源義経」(byタッキー)
の時の方が盛大に描かれていたよね。

それから最初から言うと
清盛の父が中井貴一ってどうよ。
この人のイメージは源の頼朝(タッキーの兄)。
「最後から二番目の恋」の時も
鎌倉と貴一っちゃんで
私的には鎌倉時代を感じてたのに
キョンキョンが「平安のニオイがする~」って
・・・そうか清盛の父ねって。

どう想像していいのかわからなかったわ。

そうゆう「肝心なとこ」が
ちょっとお粗末な大河だったかな。

***

さてさて今期のドラマ、
全て終わりましたね。
(孤独のグルメ2は抜きにして)

で、勝手な総評です。

1 ドクターX
2 プライスレス
3 相棒11

4 結婚しない


5 悪夢ちゃん
  東京全力少女
  ゴーイングマイホーム
6 TOKYOエアポート

(ヨシヒコと孤独のグルメは
深夜定番なので除きます)

ドクターXは最初から面白かった。
いい拾いもんをした感じ。

プライスレスは見る気してなかったけど
見たら大変面白かった。

相棒11は好きなドラマだけど
今回はちょっと遊びすぎた感が・・・。

間を開けて

結婚しないは
一時間丸ごと見たり
来週が楽しみ!にはならなかったけど
出演者が好きなので見ちゃいました。

間を開けて

5位の3本は飛び飛びで見て、
面白い感じもあったので入れました。
悪夢ちゃんは、あの時間のドラマ定番の
遊んでそうに見えて
最後は青少年の心に何かの余韻を残す
良い作品だったのではないでしょうか。

6位のTOKYOエアポートは
何度も言いますが
キョンキョンも羽田舞台もいいんですが
羽田空港であんな事故が
毎週起こっていると思うと
怖くて見られませんでした。

やはり映画「ハッピーフライト」くらいが
適していたのではないかと・・・。

***

全体的に文句言いながらも
面白いドラマ期だったのでは
ないでしょうか?

皆さん、お疲れ様でした。
楽しませてくれて、ありがと♪

************************



***



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/12/26 16:07】 | TVをお試し |
| ホーム |