プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


2013年冬ドラマ勝手な感想1・ダレ?
今年冬期のドラマは
期待できそうな予感

がしていましたが
どうでしょう。

それでは勝手すぎる感想を
今年も始めたいと思います。

え~~~~?!って
文句も言いたくなるかもしれないけど

そこんとこは
勝手な感想なので
スルーしてくださいね。

***

今年になって見たドラマ
「相棒11」
「サキ」
「いつか陽のあたる場所で」
「書店員ミチルの身の上話」
「最高の離婚」

***

「相棒11」SP

新年元旦に相棒を持ってくるとこが
やはりTV朝日!

昨年一年のドラマで
一番好きなドラマアンケートで
一位だったのが「相棒」だそう。

ちなみにバラエティ部門は
「アメトーク!」。
TV朝日、恐るべし!

で、元旦の相棒の感想ですが・・・

相変わらず「簡単」には済まないですねぇ。

偶然も、右京さんのお友達の死から
謎解きに動いた右京さんに合わせるように
政府の隠ぺい工作も動いてましたし、
それに合わせるように
公爵だか伯爵だかの孫も
財産探しに動いてました。

何十年という空白は何だったのでしょう。

何もかもが右京さんに合わせた偶然
ってとこが
相棒らしいっちゃ~らしい。

そこは見過ごすが、

あの孫の持っていたスタンガンが
政府の特殊班みたいなとこ用の
スタンガンだったじゃない?
その謎はよくわからなかったよ。

あれだけ壮大にストーリー作っちゃうと、
忘れるとこも出てくるのは仕方がないか。

それだけ放送時間中
一分も目が離せないドラマってこと。

ゴチャゴチャだったけど
面白かったです。

***

「サキ」

昨年放送の「美しい隣人」の続編?なのか
サイドストーリーなのか。

前作の一家とは関係ないみたいだし
職業も違うので
主人公だけ残した別物なのかな?

で、今回気に入ったのは
今まで「役」が気に食わなくて
イマイチ溶け込めなかった二枚目俳優
三浦翔平くん。

東京全力ガールの三浦君?
って思うほどの落ち着いた演技が
好きさ~。

で、サキの不敵な笑みの手の中
どう料理されていくのか

・・・怖い。

***

「いつか陽のあたる場所で」

上戸彩ちゃんのドラマは
好きなものが多いんです。

だって可愛いじゃん!

しかし、このドラマ・・・

下向きなのね。

以前のこの時間は
「シングルマザー」。
沢口靖子嬢も好きで
見始めたんだけど

必死すぎるオーラが
どうもついていけなかった。

このドラマにもそんなオーラが
漂っておる。

ついて行けるかな・・・。

ちなみに彩ちゃんのドラマは
元気な主人公が好きです。
「暴れん坊ママ」みたいな。

***

「書店員ミチルの身の上話」

予告見たとき
この主人公、ダレだっけ???
って思っちゃった。
戸田恵梨香ちゃんだったのね。

この子も好き。

で、見始めたけど・・・

不倫相手とのリアルキスで
テンション下がっちゃった。

主人公ミチルの不可思議な雰囲気も
ちょっと不気味だった。

予告で現れていたように
戸田恵梨香ちゃんの良さが
消された感じ。

もったいない!

***

「最高の離婚」

あ、また
尾野真千子&綾野剛コンビだ!

この2人が出ていると
からむんだろうな、って
思いながら見ちゃうものね。

それが目的?

それとも
瑛太&上野樹里コンビと同じで
意味なしの一時的連続共演???

ま、どうでもいいけど

最近の瑛太くんを見ていると
『デビュー当時のデカヘアスタイルは
名前を売るためのものだったのね。』
と、わかる。

これは悪い手ではない。

平凡な役者さん一列から
少しだけ前に出るためには
個性が必要だ。

あのデカイ頭で異様な雰囲気を醸し出し、
私も瑛太くんを覚えることができた。

で、最近はというと・・・

やっぱり台詞を言い出すと
瑛太くんだ~♪って思うけど、
番宣なんかでいいともとかに出ていると
一瞬「ダレ?!」って思う瑛太くんが
・・・。

このドラマの脚本は
「それでも、生きてゆく」の
坂元裕二氏。

台詞の間なんか流石だな!と思うけど、
目の悪い母が
「なんかゴチャゴチャして画面が見にくかった」と。

見難いけど
来週見ます。

だって、妻が離婚届出すかなぁ。
いきなり??
ゴチャゴチャ・・・。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/01/11 11:31】 | TVをお試し |
| ホーム |