冬ドラマ勝手な感想2・ひととおりかな。
先週の「最高の離婚」の後からだね。

「信長のシェフ」

これは先週と今週二回見ました。

先週は突発的に始まって
「JIN」の二番煎じだな?!
と思って見続けましたが、
早くも今週は
「信長のシェフ」として
楽しみました。

このシェフの技は
相手の心の中を探って
心に染み入る料理を作る

ってとこですね。

技というより
戦国時代、信長の下にいては
これは武器。

この料理という武器で
最後まで刀を持たずに
戦い続けることができるのか?!

ま、できるんでしょうね。

美味しそうな料理が
「この時代にはなかったのね。」
と思いながら見るのは
ちょっと楽しいです。

***

「ビブリア古書堂の事件手帖」

事件ではなく思い出の謎を
古書から解き明かすという内容ですね。

なんだかフワフワして
掴みきれなかった。

とりあえず
来週も見ます。

***

「LAST HOPE」

嵐の相葉ちゃんが主役だね♪

相葉くんらしくて誠実な先生。
多部ちゃんも小池栄子嬢も
なかなか良い先生ぶり。

高嶋兄が久々出てますね。
弟と火曜のドラマ
続けて出るなんざ面白いです。
しかも同じような役柄?

で、前期TBSとTV朝日で
やっていた医療ものを
今期はフジでやります。ってことで、
「ドクターXは超えられないでしょ!」
と思って見ましたが

いや~なかなか、
未知子がいっぱいいるような
最先端医療センター
面白いです。

みんな天才医師なのね。

この気合の入れようで、
来週も見ますよ。

***

「サキ」

ん=・・・
サキ・オン・パレードのこのドラマ、
何が見たくて見ているんだか
私もよくわかりません。

男の自殺とサキ、
弟は本物か?
高嶋弟は殺される?
ワインショップの店員は?
弁護士は?

謎がいっぱいあるのだけれど
結局はサキの不気味さというか
魅力が際立って
よくわからない。

いや、ゴチャゴチャしすぎて
サキの魅力に逃げているのか?
・・・

弟の取材先は
自殺した男と関係ありそうですね。

本当は興味がないので
見なくてもいいと思いつつ
なんだか見ちゃうドラマです。

サキ、恐るべし!

***

「相棒11」

伊丹さん・・・合コンで合った女に
捜査情報流しちゃうなんて
めちゃくちゃアサハカ。

その女が事件に関係しているのかと
思いきや、

記事ですか。
それも大臣とつるんで
情報操作記者ですか。

伊丹さんのメモ
黙って見ちゃうのは良くないけれど
なんだか後々
また関わってきそうな感じがします。

そんで久々に
「亀山くんの奥方の上司の○○さんです」って、
亀山くん、元気かしらん?
繋がっているドラマって
懐かしい響きが聞けるから
楽しいですね。
来週は陣川くん出るし(笑)。

しかし最後に伊丹さん、
特命係に感謝するかと思いきや、
特命係の自由さに
憎しみさえ感じているご様子。

仲良くやってくださいませ。

***

「シェアハウスの恋人」

はいはいはい、
また悩めるアラサ~でございますか。

って思って
見るのよそうかと思ってたのね、
したら、水川ちゃんが番宣で
日テレに出まくってる裏で
関係ナシにTBS「ひるおび!」で
神奈川区にあるっていう
ツリーハウスカフェ
なんじゃもんじゃカフェ
を紹介してて
「隣がシェアハウスなんですよ。」って
・・・

そんで夕方の番宣見たら
それらしき感じのシェアハウス???

どちらの番組も
詳しく見ていなかったので
ここかどうかは定かじゃないけど

ツリーハウスがあるシェアハウスって
良いね。

でも、ドラマを見ている限り
快適すぎて
家賃6万円で3人じゃ
大家さん困らない?
って思っちゃったよ。

は、ドラマの感想は・・・

大泉洋さんて
面白そうでなんだかなってとこあって、
このドラマもどうしよう
って思ってたのですが

ちゃんと役に入ってます。

会話も軽快。
微妙な三角関係ってのが謎だけど
そういうのがなければ
ほんとうにただの
迷えるアラサードラマなだけだもんね。

来週も見ると思います。

***

「おトメさん」

予告を見る限りでは
サスペンス?!!
って思いましたが

なんか違いますね。

相武ちゃんが元気でシタタカな嫁で、
それを黒木ママが勘繰って
思いっきり姑根性出しちゃう

ってお話のよう?

結婚したのに他の男とデートする嫁。
電話では嘘もついて・・・

あ、いますよ、こんな子。

今結構いますよね。

感心しないけど。

あと、石田パパの演技・・・
思い切り苦手だったの
思い出しました。

役が絶対
平成のモテ男なんだよね・・・。

***

「最高の離婚」

瑛太くんの役柄は、
「辛い・・・」っていって生きてるって・・・

結構無難に人付き合いこなしてて
そんなに辛そうに見えなかった。

今週の一番面白かったのは
光生が元カノに
「あなたとそんないい思い出ないですよ。」
「分かれる時、死ねばいいって思ってました。」
って言われるところ(笑)

何があったかわからないけど(笑)
男って元カノのいい所しか思い出さなくて
女って、確かにシタタカ。

別れたんだもんね。
また会って、普通にしていられるけど
それ以上を望む男とは
違うのよ。

ひぇ~!でも
言っちゃう?
「死ねばいいって思ってた」って(爆)。

***

「夜行観覧車」

これ、予告見て
『ふーん。平和な家庭に危機が?平凡な話』と
見る気しなかった。

湊かなえさんの原作って・・・
そりゃ面白いと思う人には
面白いんでしょうけど、
町内会のイジメに合うとか
そんな話、興味ない。

って思っていたのに

スゴイ!見入っちゃった。

やはり良い原作は
スタッフの力も上げちゃうのかしら?

セレブの町でおこるイジメは
今までのドラマほどドギツイわけじゃない。
でも、なんだか身につまされる。

そこでできたお友達のご主人が
殺された!

ん~・・・またこの内容は
別に見たくないんだよな。

見たいのは・・・
微妙に身近なイジメの問題?

あ?こんな事が面白かった?
と思ってしまうが・・・

一応冷めた心でも
来週見ますよ。

そんでまた引き込まれそうな・・・。

***

「まほろ駅前番外地」

瑛太くん、こちらも主役なのね。

一昔前の・・・松田優作のドラマっぽい。
音楽も・・・。
あ、長男出てるし。

先週は『テレ東、また深夜にプロレスドラマ?』
って思って見なかったけど
違いましたね。

便利屋さんのお話です。

昭和の探偵ものを思い出したい人は
見るとなんだかいい感じかも。

で、昭和のこーゆーのにつきものの
エロも突然出てくるので
要注意かも。

***

脱落かもドラマ・・・

「いつか陽のあたる場所で」と
「書店員ミチルの身の上話」は
脱落しました。

「いつか・・・」は
見てもいいかな・・・でも
なんとなくお話わかるし・・・
という感じでゆるい脱落ですが
「書店員・・・」は
見たくないと思う気持ちが強いです。

楽しい感じがしないです。
見入る要素もないです。
前にも書きましたが、
折角の戸田ちゃんが消えてます。

・・・

「あぽやん」

一回目で脱落って・・・
伊藤君は嫌いじゃないのですが
なんだか
だらしない会社員が
仲間とともに成長していくお話は
見たくありませんでした。

・・・

「とんび」

これ、NHKで見たんです。

10回くらいに分けるんですよね。
そんなに深い話とも思えないし・・・。
あ、子供に子供がいる?!
っては思いましたけど、
結局結末は同じでしょ?

NHKのキャストが良かっただけに
そんなに見なくてもいいかなと・・・。

・・・

勝手な感想ですみません。

後はほぼ見ていません。
「dinner」とか・・・
予想外に面白いのかな?

ということで、
突然復活するドラマもあるでしょうし、
突然脱落するドラマもあるやもしれません。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/01/19 14:34】 | TVをお試し |
| ホーム |