プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


冬ドラマ勝手な感想3・時を越えた感満載
今週はずいぶん見損ないましたよ。

見損なったっていうか
見なかったんですけど・・・

そんな中でも
予想外に面白そうな発見の

「dinner」から。

***

「dinner」

江口洋介主演で?
レストランですか?
はいはい、月9なら
見たかもしれませんがね。

と最初から脱落を
決め込んでおりましたが、

これ、予想外に面白い。

何が?どこが?
といわれるとちと迷う。
程度ですが、

それでも一時間、
CMの間の浮気もそこそこに
チャンネル戻して見てました。

江口っちゃんが今までのキャラと
ちょっと違う感じ?

傲慢だけど笑顔もあるし、
根っからの料理好きで
向上心にあふれたシェフ役。

副料理長に
「やめちゃえ!だから副料理長止まりなんだ!」
とか言うけれど
そこに愛情が感じられるので
見ていて不愉快ではない。

周りがとりあえず有名どころの
俳優さん揃いで
厨房の狭さも加わり
ゴチャゴチャした感は否めないが

それでも最終回まで
何が起こるのか
楽しみに見られそうです。

あ~、いい拾いもんをしたな。

あと、松重豊さんと倉科カナちゃんて
「孤独のグルメ」&「花のズボラ飯」の
原作者同じグルメドラマ主役出てるのって
フジTVさんの遊び心?(笑)

***

「相棒11」

陣川くん登場で
またもや二つの問題が
繋がっちゃうお話でしたね。

本当にこのドラマは
偶然が多すぎる。

せめて、あの家に彫刻が?
という聞き込み調査があってから
二件をつなげるってのは
平凡すぎますか?

毎度カイトの知り合いとか
カイトの彼女の関係とか
右京さんの関係とか
たまたま立ち寄った所がとか・・・

先にそっちから入って
関係ないところで事件が起こって
実は!って・・・

まぁ、面白いから
いいんですが
何か納得いかないなぁ・・・。

***

「シェアハウスの恋人」

ね~、やっぱりあのツリーハウスは
横浜のカフェでしょ?

また今日も
「ぶらり途中下車の旅」で
やってましたよ。
「なんじゃもんじゃカフェ」

なぎら健一さんが
横浜駅で途中下車して
ぶらり。

・・・あそこ
三ツ沢とか反町とか
そんなとこの住宅街。
横浜駅から「ぶらり」で行ける範囲
じゃないよ!

知らない人は
横浜駅で降りちゃうじゃないの?!

って、まぁ
ドラマの方はと申しますと

ん~・・・
桜井くんは
明るくなれるのかな?

彼が一時間暗いのと
汐ちゃんの弟カップルのやることが
目に余るので
楽しめない。

それでも弟カップル(ってか彼女)の
仕掛けた罠を
辰平くんがあざとく拾うので、
その拾い方が面白くて
なんとか一時間見たって感じ?

「汐さんは団地妻を知ってますか?」
って真面目に聞くとこは
本当に宇宙人なのかな?
と思ったりして。

面白さはそのあたりかな。

来週も暗いと
脱落してしまいそうだ。

ちなみに・・・

横浜のツリーハウス隣接の
シェアハウスは
ドラマでは使ってませんね。
カフェ外観以外は全部オリジナルセット。

ただ、お風呂の窓が大きくて、
正面の窓の向こうに緑
ってのは参考にしたみたい。

明るいお風呂、いいよね~♪

***

「夜行観覧車」

あ~~~~~~見づらい!!!

観覧車の出来具合によって
過去と事件の起きた現代を
あらわしているようですが、

だからなに?!

ま、観覧車は重要なポイントに
なってくるのでしょうが
原作を見ていないので
だからなに?!!!
っていちいち腹立たしくなってくる。

現代はいいから
集中して過去を見せるとかに
してくれないかな。

あと、やっぱりこのドラマ
暗いのよね。

先週はイジメが微妙に身近で
面白いかもって思ったけど、
先週のが可愛げがあっておもしろかった。

今週は
「ひぇ~!身の程知らずには
なっちゃいけないのねぇ!」と
心に刻んだ嫌な感じ。

あとさ、ママがさ、
「お宅のお子さんは優秀でいいわ~」とか
「あなたの為を思って」とか
言っちゃいけないママになってきた。

このぶんだと
益々夏木ボスが
意地悪になっていきそうだし、
娘の友達も嫌な感じだし、
家庭も崩壊に向かって
積み木崩し路線に走りそうだし、

原作ファンでもない
ポーっとドラマウォッチャーには
楽しめない予感が・・・。

***

「信長のシェフ」

将軍様をケンの料理で牛耳ろうと
信長はケンを連れて京都に。

初めて口にするテリ焼きの味に
ケンを私の料理人に・・・
と言う将軍様を足蹴にする信長。
将軍の怒りは益々燃え上がり、
信長の下に予定外の客を送り込む。

予定したもてなしの倍の量に
客が増え、慌てる秀吉。
そこをバイキングスタイルで
切り抜けるケン。

このビュッフェは
ワゴン4台に乗せられた
お粗末な感じだったなぁ。

だいいち信長は
立ったり座ったりして
料理を取りにいかないでしょ。

で、最後は浅倉攻め。

これも、将軍さまが
食べたら浅倉攻めを許可することになる
ってことで、食べたくないんだけど
ケンの料理の魅力に負けて
食べちゃうという・・・

でも、料理の魅力が
あんまり出てなかったのよね。

そこんとこ徹底してやってくれないと
ケンの存在意義がなくなっちゃうよ。

***

「まほろ駅前番外地」

このドラマ、見入るねぇ。

やっぱり全体にレトロで
昭和感覚いっぱい。

初回を見ていないので
わからないけど
毎回ご飯シーンで
始まるのかな?

ご飯代払ってくれるなら
引き受けます。みたいな
入り方?

今回はキャバクラ嬢の
ストーカー探し依頼。

このキャバクラ嬢が
川村ゆきえってとこが
なんだか昭和な美人的でいいのよ!

先週のカラオケモデルもそうだけど
昭和よ、昭和!

最近キャバ嬢っていうと
すぐに平愛梨ちゃんだけどさ、
やっぱり違うよね。

とにかく、
夜中にお気ラクに見るには
なかなか良いドラマなのじゃ。

***

今週の脱落

「ビブリア古書堂の事件手帖」

先週終わりで志田さんの自転車に
積んであった本が一冊ない。

ってあって、
ぶつかった女の子が盗んだ?
って話から始まり

その途端に栞子が
その本の内容と何か繋がりがある
みたいなこと言い出して・・・

え~~~~?!
マニアック過ぎない?
本が一冊なくなってたなら
きっと、バスに乗るのに
急いでいた女の子が
慌てて間違えて持っていってしまった
だけだと
なんで思わないの?!

こんなことで
本と繋がりがあるなんて言う友達がいたら、
「探偵ごっこ?」と
白い目で見てしまうわ。

第一、思い出のある本を
黙って持っていってしまうって
泥棒でしょ!

大切な思い出を
そんなことで汚したいとは
思わないと思うけど????

と、しょっぱなに
不快感を覚えて
こちらもいきなりチャンネル変えました。

それからの展開もあったでしょうが、
毎回こんな
ヒトを泥棒扱いする書店なんて
楽しくないと思っちゃったので
脱落です。

・・・

「LAST HOPE」
「サキ」
「おトメさん」
「最高の離婚」と、
今週は見ないのが多かったなぁ。

・・・

「泣くな、はらちゃん」

見てみました。

土曜9時日テレ枠にしては
主人公あたりの年齢層が高い・・・

漫画が出てくるけれど
心地よい絵ではない。

はらちゃんが
赤いスタジャンって
昭和すぎるわ!

と、なんだか見たい要素が
なかったので
見る予定ではなかったのですが
再放送をしていたので
見てみました。

第一話はちょっと面白そうかな
と思ったけど、
その夜の第二話は
・・・

全体的に
暗い女を改心させよう
とかいう
更生ドラマですね。

脚本は岡田惠和氏。

ふーん・・・。

それにしてもあの漫画、
どうにかならないかな。

ま、来週見るかわからないけれど。

************************

ドラマより猫かも♪





************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/01/27 13:42】 | TVをお試し |
| ホーム |