冬ドラマ勝手な感想6・そうくるか!
「最高の離婚」

なんだか気持ちがコロッコロ変わって
よくわかんないよ。

でも、やっぱり会話がツボなので
見てますが・・・

それにしてもハマサキくん、
アキバに萌え=ですか?
妻が危機の時に?

ん~・・・。

***

「信長のシェフ」(終)

はぁ、そうきましたか。

ヨウコだけ平成に返そうと
ほこらに連れて行ったけど
・・・ヨウコは平成に帰れなかった?

違う時代にワープしちゃったのか
それともあの時代に留まったのか。

そして信長と夏のために
戦国の時代にとどまったケン。

ん~・・・
これはジャニーさんの企みか
それともすぐに映画化をはかる
テレビ局の企み?

ま、キスマイの玉森くんが主役なら
映画もモロコケには
ならないでしょうしね。

うふ♪私も見に行こう♪
って・・・TVの続編かも
しれないし!

ま、またやるのね
楽しみです。

***

「まほろ駅前番外地」

高良くん・・・怖いよ!

今回は結局2万円ですか?
あ・・・そういえばさ、
電気代とか水道代とか
最初に払っちゃったじゃん?
あれ、どうなりますかね。

多田くんのことですから
ちゃんと戻したんでしょうね。

最近松田龍平くんが
なかなかイイと
思うようになってます。

SHYOUGUNタイプの
♪まともがわからなぃ♪が
いいんでしょうかねぇ。
パパ(優作)の時代っぽいもん。

で、来週は
「最高の離婚」の元カノ、
フジTVの「残念な声の女」が
また意味深な感じで出ますねぇ。

この人たち、
今が稼ぎ時って感じで
出まくってます。

***

「泣くな、はらちゃん」

♪世界中の敵に降参だ~♪
最初ヘンテコリンな歌!
と思ってたけど
最近なんとなく歌ってる自分が怖い。
♪だからお願い・・・私のことはホットイテ♪
(笑)好きだ。

でもメロディは最初
紺野さんが歌ってた
♪でも恋をしたぁ♪
って歌なんでしょ?

また最初から見たいぞ。

で、今週は
この世界の汚い所を見て
変わっていくかもしれないはらちゃんたちを
漫画の世界に帰してあげました。

なるほど、そうきたか!

で、怪しい挨拶をしていた越前さんも
漫画の世界に行っちゃいました。

このドラマ、
土9&脚本岡田惠和氏だけあって
複雑ですな。

もっと単純なお話かと思ったけど
今のところ
何が書きたいのかさっぱり
わかりません。

最初は、世間嫌い克服教訓ドラマかと
思ったんだけど
それ以上の何かがある?

***

「dinner」

今週見て初めて気がついたわ。
あ・・・これ日本大通り・・・。

今期・・・ちゅーか
最近のドラマは
横浜をうまく使ってますね。
「シェアハウスの恋人」は
大桟橋入り口がオープニングバック
でしたが、
あんな渋谷交差点みたいな
人通り見たことがありませんでしたよ。
新鮮に驚きでした。

で、今回はそこからすぐの
銀杏がキレイな大通り公園だったのね。

雰囲気いいねぇ。

なんて思っていたら
終わっちゃいました。

あ、最終回じゃないよ。

今回は銀行の調査員が
江崎に心奪われちゃいましたね。

それにしても
ランチの儲けが9000円って・・・。
ランチって丸っきりのサービスなんですね。

それでも料理や瀬川のサービスで
夜に繋がっているので
良しとされました。

なのに来週は江崎しゃんが・・・

あ、あれ、引き抜きされてたとこ
ニューグランドホテルでしょ?(笑)

***

「サキ」(終)

ほー、そういうことでしたか。

うん。わかるよサキ!

大切な人の命が危ないときに
救急車の交通邪魔するやつがいたら
復讐したくもなるよね。

で、たらい回しの原因が
馬鹿息子のちょっとした怪我。

わかるわかる!

しかし、物すごい記憶力だねサキ!

目の前に途轍もない心配事があるときに
メモもとらないで
人の顔とか会社名とか
覚えられないぞ!

ま、サキちゃんですから・・・。

で、最後の標的は弟くん。

ステーキ焼きましたねぇ。

でもさ、弟君食事に呼んでおいて
ステーキ一枚。半分こにするのかと
思ったよ。

殺してから
泡吹いて苦しむ弟くん目の前に
ステーキ食べようって
思ってたのかな。

ま、サキちゃんですから。

で、改心したと思ったら
このあと「美しい人」のサキちゃんへと
続くんですね。

看護士さんやめて
住宅会社に就職するんだね。
折角の資格、もったいなくない?
ま、いっか。

でも・・・
そもそも、なんであの救急車、
あんな細い道を走るかね。
しかも最初から細かったぞ。
恨むならそこからかな。

それに・・・東方神起がサンドイッチ
食っとった~!!!

************************





************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/03/20 15:13】 | TVをお試し |
| ホーム |