春~夏ドラマ勝手な感想2・なかなかでしたよ
民放のドラマが徐々に始まりました。
「鴨、京都へ行く。」
「幽かな彼女」

とりあえずこの2つの
勝手すぎる感想を。

***

「鴨、京都へ行く。」

美人過ぎるからか
多才だからか、
松下奈緒嬢が苦手な私。

もちろんゲゲゲも
ゲゲゲって感じで
ちゃんと見ていなかったし。

で、今回の奈緒嬢の役柄は
デキル女。

はぁ、そうですか
という感じで
パソコンたたきながら
半端に見てました。

したらね、案外面白いよ。

まぁ、ストーリーとしては
パターンであるやつです。

都会からやってきたナマイキな新人女将
(今回はオーナー)
VS
つぶれそうな旅館の従業員。

逆に言えば
ハラハラもせずに
安心して見られますな。

ただ、周りの役者さんが
なんでこんな豪華やねん!

ということで
その人たちがどう関わってくるか
そんなところが見所かな。

初回は物すごい速さで
テンポが良かったので
この調子でやったら
「毎回楽しみぃ♪」ではないが
ゆるい感じで楽しく見れます。

***

「幽かな彼女」

香取慎吾くん主役の
幽霊が出てくるんだから
コメディでしょ?
って見始めたら

なんだかよくわからん。

慎吾ちゃんの表情は硬いし
幽霊の杏ちゃんは怖い!!!

ま、コメディなんですけど

でも学園もの。

新しくやってきた副校長の
真矢みき嬢は相変わらずカッコイイ。
でも幽霊とは関係ない?

アカネが幽霊になった経緯も
なんだか深刻そう。

これから毎週
生徒の問題が一個か二個あって、
それを幽霊の力を借りて
解決していくってやつですね。

嫌いじゃないです。

あっちゃん(前田敦子)も
イイ感じでしたし。

毎週見ます。

***

BSの大岡越前は見損なったの(涙)

土曜8時と覚えておけばいいのね!

***

今期のドラマはなかなか
期待できそうな予感です。

************************

杏ちゃん、妖怪の次は幽霊です。
妖怪人間の杏ちゃんもも好きでした。

妖怪人間ベム DVD-BOX 【DVD】

妖怪人間ベム DVD-BOX 【DVD】
価格:13,906円(税込、送料別)



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/04/10 22:55】 | TVをお試し |
| ホーム |