プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


朝のテレビ小説「あまちゃん」見てます♪
「あまちゃん」

NHK朝の連続テレビ小説。
ひさびさに見てます。

一応歴代のも見てはいましたが、
初日に挫折するものが多く、
期待の前作「愛と純」も
私の中では
大コケでした。

何が悪かったかというと、
このシリーズの女性ヒロインの
ほとんどに通じますが

喋りすぎ。

初日から張り切って
若造のクダラナイ理論を
エラソーに喋る喋る。

ま、これが半年かけて
成長していく過程を見せるのが
このシリーズのパターン
っちゃーそうなんですけど

とにかくナマイキなヒロインの
多いこと。

私、寛容じゃないからすぐに
イヤになっちゃうのよね。

なのに今回の「あまちゃん」ったら
流石クドカンねぇ。
喋らないのよ。

あれ?今日、台詞あった???
って思う日もあるくらい
喋らない。

で、そのかわり周りが喋る。

どうでもいいようなことを
キョンキョンが、杉本哲太が、
宮本信子が、渡辺えりが
じぇじぇじぇ~!って
喋る。

それがいい。

流石クドカン!

名物のまめぶ汁も
甘いんだか辛いんだかわからない
と言い放つ。

なんだかチャレンジしてみたくなるぞ。

これまた名物の琥珀も
そんなもんとあしらって
それでも琥珀掘りの小田さんは
毎回スナックで琥珀を磨く。

いいね~。
マンハッタンだね~。

というわけで
今や私の中で
「じぇじぇじぇ!」は流行語。

やっぱり朝は
このくらい大人がでしゃばって、
このくらい快適じゃないと。
ね!

************************







************************




スポンサーサイト

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/04/11 13:42】 | TVをお試し |
| ホーム |