ゆるキャラ戦争!
先日ふなっしーの事を書いたら、



その夜
大阪の「ちいさいおじさん」と一緒に
非公認ゆるきゃら代表として
TVに出ていましたね。

着ぐるみ代は38000円だとか?
で、汚れてきたので
中国に発注したら

手が前のほうについていて
目が離れたバッタモンが届いたとか(涙)

中国に頼むと
逆に高くつくね(激涙笑)

だけどさ、その次の日のワイドショーで
船橋市がなんたらいう
お侍さんの格好をしたキャラを
公認ゆるきゃらに指定したとか?

観光大臣みたいなのに任命して
そいつの着ぐるみ代に
60万円出すんだって!!!

ゆるせん!

ふなっしーが38000円なのに
なんで60万もするのよ!
船橋市民は怒らないのか?!
血税だぞ!

ま、ふなっしーがいまだ
非公認ってとこは
べつにかまいませんよ。

どう考えたって
ふなっしーのが儲かるキャラなんだからさ。

***

あと、岡崎市で
「オカザえもん」とかいう
ゆるキャラ押してんだって。



それが・・・
中国の偽ドラえもんの部類に見えるのは
私だけでしょうか?

************************



************************





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2013/05/15 11:39】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |