春~夏ドラマ勝手な感想10・金曜日♪
金曜ドラマ班の感想を。

「TAKE FIVE」

あ~~~~~ややこしや!
黒木メイサ、久しぶりだねぇ。
峰竜太は初の悪役?
そう。話題を作りたかったのか?
にしては何の重みもない。

ま、忘れましょ。

で?昔のTAKE5仲間だった後藤は
愛だのなんだのという帆村が
嫌いだったのね?

で?なんでいまさら出てきた?

泥棒記事見て
帆村が頑張ってるのに気づき、
「よーし、俺もいっちょやってやるか!」
って???

今まで何してたのよ、この人たちは。
ずっと話題にもならない泥棒
やっていたのかな?

帆村TAKE5の二番煎じなら
やはり偽TAKE5だと思うけど・・・。

それにしてもこのドラマ、
子供劇画ドラマタッチは相変わらずで、
今週は晴登(桃李くん)が
後藤やナルミ(メイサ)に
引っかかるところなんかも
ゆるすぎて笑っちゃう。

「引っかかったフリしてやったぜ!」・・・
その扉を開けたら警察いるんでしょ?
後ろにいましたか(笑)

視聴者には明らかに罠だと
わかりきっていることが
「頭脳犯」の晴登にはわからない
ってとこが
「シムラー!後ろ後ろ!!」的で
笑えるのかもしれない(笑)

それにしても
来週も偽TAKE5は続くのね?
ってことは、
最後までついて回るのかな。

なんだか・・・
毎回違う敵が出てくる方が
おもしろいんじゃない?

メイサ&竜太で引っ張るのも
無理があるかなぁ・・・。

***

「お天気お姉さん」

これ、面白いね。

TAKE5がちょっとボケたので
『ドラマってこんななんだよね。
お天気・・・も見なくてもいいかしらん?』
って思っちゃったんだけど

やっぱりこのドラマは面白いよ。

小ネタがちょくちょく面白い。

晴子がヨガですか?
体固いのね?(笑)

エッチなポーズもしちゃいますか(爆)

お天気D、「うちの晴子」ですか(笑)
いつのまに晴子認めてんねん!
「別れてくれ!」って(笑)
主語がないし(笑)新彼か!(笑)

晴子のサインにハートですか(笑)
いかにも偽物!
なのに刑事さんたち
わざわざお礼にまでやってきちゃったのね。

「三雲先生に会いたい」で
「そうめん流しの用意してください」?
あんな竹も三雲先生は
すぐに用意しちゃうのね。
薬味まで(笑)。

晴子、食べてるし(キャイン♪)

で、三雲と青木が
素麺流し食べてる?誰が流すの?
と思ったら
晴子、お礼に流してるよ!

なんだかクスクスって感じの、
笑いっていうか笑顔になる場面が
結構多くて楽しい。

それでいてストーリーはちゃんと進んでいるし、
次に関わる付箋も忘れない。

茜を狙うストーカー男は
ADにまで?
茜ぇ~、敏腕Dに相談すればいいのに
なんでしないの?
女同士なんだし
メインキャストに危険が!と思ったら
どうにかしてくれるでしょ。

でもそこはそう簡単にしない
大石静作品!

視聴者をちょっぴりイライラさせて
興味を引く作戦なんだな。

おっと、そんで
今回のメインストーリーは
川の逆流ポロロッカを利用した殺人。

ちょうどそのアリバイ作りの日に
晴子がやりそうもないヨガ教室に行き
証人にさせられるのは無理があるけど、
でも面白いからいいのだ(笑)。

逆流で上流に流された凶器と
凶器を見つけさせるために撒いたお金。
「何故千円札?」「一万円だともったいないから。」
そうだよね(笑)。

***

いまのところ
「お天気お姉さん」が今期で一番
面白いです。

やっぱりベテラン(脚本家)は
すごいわ!

***

余談ですが

先日の「幽かな彼女」の
慎吾くんが叫ぶ「アカネ~!」が
なんだか面白かったのは
アンガールズ田中の
「ヤマネ~!」に
ちょぴっと似ていたからだ!
と気がついた。(笑)

************************





************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/05/18 10:25】 | TVをお試し |
| ホーム |