プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


春~夏ドラマ勝手な感想14・火曜ドラマ復活です。早っ!
「鴨。京都へ行く。」

今週は見ちゃったよ。

痴呆を患った
長年の常連客夫婦の話と

味の変わった豆腐の味を
取り戻させるという

ま、良くあるパターン
っちゃ~パターンなんだけどさ。

そして、そのハッピーエンドぶりも
良くあるパターンなんだよね。

でも何故か最後まで見れたのは
鴨の話っぷりが
元財務省官僚のナマイキぶりに
女将の要領みたいなのが加わって
ちょっと面白かったからかなぁ。

あの、下世話な酔っ払い客も
「楽しんでいただけて良かった。」
なんて笑顔で言ってる鴨は
かなりかなり
成長したよね。

そういうスマートさが
面白かったのかな。

で、豆腐屋のオヤジが
主人公の心に動かされるパターンじゃなく
衣川のやりくちでってのも
衣川の存在感が出て
いいよね。

で?梅垣屋の女将、
なんだか焦ってきたのかな。

今週がちょっと面白かっただけに
先週見なかったことを
後悔しています(涙)

***

「幽かな彼女」

やっと河合先生が変わったね。
前田敦子!いい演技していたぞ!

アカネは自分の過去を思い出して
自縛霊から浮遊霊に変わったんだって?
「でも、なんか違うみたい。」なのか・・・。

どんどん消える方向に
移ってきているってことね。

来週はアカネが副校長に
見えるようになるのね。

先週のいじめ場面から一転、
いじめっこリサを
それまでつるんでいたやつらが
疎みだしました。

それを見ていた
今まで神山先生に救ってもらった子たちが
「それは違う!」って・・・

その自主性も
神山先生が自然と教えたものだよね。

今までのパターンだと
先生がでしゃばって
「それでいいの?!」ってな感じだけど、
自主性ってのはいいねぇ。

そして、河合先生が
心から「ありがとう」と言われる仕事が
できました。

それも自主性です。

先週の気分悪さから
一転できたのもつかの間。

来週は神山先生が追い出されちゃうんですね。

ん~、くやしいなぁ。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/06/05 11:14】 | TVをお試し |
| ホーム |