プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


夏期ドラマ勝手な感想4・気づいたら今期終わり
今年の夏ドラマは
ウケを狙っての
「パート2」ものが多かったですが、
ふたを開けたら「半沢直樹」がダントツ。

まぁ、大コケもなかったので
なかなかの夏期となったのでは
ないでしょうか。

少しでも見たドラマは
「サマーヌード」
「救命病棟24時」
「スターマン」
「woman」
「ショムニ2013」
「孤独のグルメ」
「DOCTORS2」
「ぴんとこな」
「オーマイダッド」
「なるようになるさ。」
「警部補 矢部謙三2」
「斉藤さん2」
「半沢直樹」
「あまちゃん」

挫折は

「サマーヌード」
対象年齢が合いませんでした。

「救命病棟24時」
再放送は面白かったのに・・・
やっぱり、新しいスタッフから?
ってのがダメだったかも。

「スターマン」
やはり対象年齢が・・・じぇじぇ。

「woman」
暗くて・・・
この脚本家のドラマは
好きなんですけど、
今回はついていけませんでした。

「ぴんとこな」
対象年齢は外れてますが、
玉森くん出てるし、見たかったんですよ。
でもドクターズが裏だったので・・・。
あとね、ちょっと
恋愛恋愛してたのが肌に合わなかった。

「オーマイダッド」
織田ちゃん、いいパパしてました。
でも、織田裕二は
ロンリーウルフでクールで
実は心優しい役がいい気がします。

なんとか見たけど飛び飛びだったのは

「ショムニ2」
面白かったですよ。
昔のまんま。
このさいフジドラマ部は
やるものがなければ
ショムニを永遠作ってもいいくらい。
ただ、今の時代では「ゆるい」って感じだけ。
声に出して笑うほどの
面白さはなかったな。

「孤独のグルメ」
これまた相変わらずです。
夜中に何の気なしに見ちゃう。
五郎さんの食べっぷり、最高!

「警部補 矢部謙三2」
これは声に出して笑えるコネタで
面白かったさー。
しかし・・・途中だれたね。

「斉藤さん2」
これがね、本当に飛び飛びでして・・・
面白くなかったわけじゃない。
でも、毎回楽しみになるほどでは
なかった。
マエダマエダの兄ちゃんが出てきた回は
なかなか心に染みました。

面白くて毎週見たドラマ

「DOCTORS2」
早く終わりすぎだよ。
今回はスグルちゃんの怪演に大笑い。
相良先生より途中から
スグルちゃん目当てで見てました。
ゲラゲラ笑えました。
3も期待しています。
しかし、ドクターズってタイトル見ても
ピンとこないんだよな。
えっと・・・ああ、大好きなドラマじゃん!って
なんどもボケました。(笑)

「なるようになるさ。」
これは途中から見ました。
橋田ドラママジックで
途中から見てもいちいち台詞で
いきさつ説明してくれるから
見れちゃうんだよね(笑)
そんで何が魅力って、
浅野姐さんとダンディ舘くんが
たどたどしく台詞言うじゃない?
おっかしくて!!!
毎回、間違えるわけないんだけど
間違えないかな、的なハラハラ感で
いつのまにか見てました。
話の内容?まぁ橋田パターンでしたが
いいんじゃないっすか?(笑)

毎日ですが
「あまちゃん」
前半コネタが楽しみで
一生懸命見ましたが、
後半はダレ気味。
でもなんとか見てます。
あ、薬師丸ひろこの
「潮騒のメモリー」
聞けるのかな♪

で、今期大話題の「半沢直樹」は・・・。
正直挫折組です。
どうも鶴瓶さんが苦手で・・・。
あと、堺雅人さんが
リーガルハイにむかって行くのが
どうも納得ならなかった。
あ、同時に撮ってた?だから?

*****

で、来期はリーガルハイもあるみたいで
また楽しみです!

今期は終わり。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/09/22 12:17】 | TVをお試し |
| ホーム |