プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


NHK朝のテレビ小説
NHK朝のテレビ小説
「ごちそうさん」が始まりました。

主役は杏ちゃん。
でも今はまだコドモ時代の
子役ちゃんです。

あの子、上手だねぇ。

愛菜ちゃん的な天才ぶりじゃなく
「ちびまるこちゃん」の初代子役の子
的な天才演技。

すばらしいよ。

なのにお話が・・・

この3日、毎日この子の
悪さばかり見せられて、
今日のジャムを学校に持っていったところで
チャンネル変えちゃいました。

あの親はまったく躾がなっとらん!

ジャムなんか学校に持っていったら
どんなことになるかわかるだろうに!
そこで絶対に取り上げるのが親だろう!
ましてやあの時代・・・。
あの躾のなさはありえん!

あの時代といえば
父親が、いちごが手に入るようになったら
もっと美味しいジャム作ってやるって
言っていましたが

あの時代は手に入らないほどの
高級食材が
簡単に手に入るようになるなんて
思う人はいなかったのでは?

昔はバナナも卵も
こんなに安くなるなんて
考えられなかったと思うの。
メロンだっていまだに安くない。

なんか脚本が甘いっていうか雑って言う感じ?

そこがね。

いい役者さんたちなのに残念。
でも、これからに期待!

*****

そして「あまちゃん」終わってしまいました。

結局みんな東北に集まって
こじんまり終わったのね。

途中ダレた感もありましたが
振り返ってみると
最初から最後まで
面白かったと思える不思議。

あ、薬師丸ひろ子さまの
あの美しい歌声の
「潮騒のメモリー」も聞けたので
しあわせでございます。

ん・・・紅白は・・・
潮騒のメモリーズ

キョンキョン

薬師丸ひろ子さま

3組の声を聞きたいな。

秀逸はひろ子さまだけどさ。

あと、最後で気がついたの。
薬師丸ひろ子と松田優作の御子息の共演。

なんか、いいわ~。
感慨深い。

とりあえず紅白が楽しみです。

*****

今年の流行語大賞は・・・
じぇじぇじぇ か 倍返しだ! か
今でしょ! か アベノミクス 

どれでしょうね。

************************





************************





テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/10/02 21:07】 | TVをお試し |
| ホーム |