プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
13’秋ドラマ勝手な感想1・名前2コですね
秋ドラマ、ぼちぼち始まりました。

今期はタイトルが?って思ったら
人の名前ってのが2作。
「ダンダリン」と「クロコーチ」

その一作「ダンダリン」はいち早く始まり
もう二話やってしまいました。

なので「ダンダリン」の感想から。

***

「ダンダリン」

女優として大御所といっていい
竹内結子主演。しかし・・・
大御所がやる役じゃないよねぇ。
新人でもいいくらいだけど
年齢的なものがあるのなら
もうワンランク下の女優さんだって
いると思うけど・・・。

とにかくもったいない。

で、内容はね
面白いって言うほどでもなく
つまらないっていうほどでもなく、
でも最初から最後まで
飽きずに見られる。

途中で脱落したくなるドラマが
多い中、
こういうドラマは貴重なんだけど

二話目にして
「リーガルハイ」が始まってしまったので
残念だけどきちんとみられませんでした。

あ、録画しないので
リアルタイムに裏番と争うのよね。

なので
「リーガルハイ」が面白くなくなったら
途中からこっちに移るって可能性は
なくもないわけで・・・。

本当にもったいないわ。

***

「リーガルハイ」

始まった始まった♪
前作&スペシャルが面白かったので
今作は期待しちゃうよね。

主演の堺雅人氏も
「半沢直樹」人気が尾を引いているうえ
なにかと大変。

ってことで
ぶち壊したかったのね?
と思える第一話。

古美門のアイドル踊りから始まり
怪しげな被告の誘惑に乗ったり
怪しげな袋とじに喜んだり
あげくは初めての黒星。

リーガルハイは古美門の無敗で成り立っていたのに
なにもかもガッタガタ。

これじゃ初めて見る
半沢ファンの皆さんは
ガッカリしちゃうよね。

去年の人気ドラマナンバーワン(視聴率じゃなく)
に選ばれた大好評ドラマも
初回は半沢ファンが見るけど
二話からの視聴率が落ちていくのは
目に見えていたけれど
作り手がそれを見越してか
こんな作り方で入っちゃうとはね。

複雑だわ。

でも前作からのファンとしては
黒星をどうひっくり返すのかが楽しみで
見続けちゃうのだ。

イヤラシイ悪女が子供産んだ小雪ママってのが
ちょっとムムムなんですが・・・。

ま、古美門センセイのキレよう見たさに
見ますとも!

***

朝ドラですが・・・
「ごちそうさん」

名演技の子役ちゃんから
主役の杏ちゃんにバトンタッチ!

こちらも期待!と思いましたが

杏ちゃんてこんなに素朴な演技でしたっけ?
と思ってしまう。

あの間はなんなのだろう???
通天閣が下宿してきて
すねている回は
最初から最後まで
「いらない!」って思った。

やっぱり子役ちゃんの時と同じで
脚本がダメっぽい。

つまらないエピソードで
15分伸ばしちゃうより
面白いお話をいっぱい詰めてほしい。

朝の時間を無駄にしたくないんだよう。

このままだと
きっと途中で見なくなるぞ。

***

今夜からツヨポンの「独身貴族」が始まるね。
なんだか期待できそうにないんだけど
「任侠ヘルパー」のような
好転反応を起こすパターンもあるので
一応見てみます。

面白いといいな。

もちろん他のドラマもね。

************************



************************





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/10/10 21:15】 | TVをお試し |
| ホーム |
