プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


13’秋ドラマ勝手な感想6・土曜の夜にモヤっと
先週の「東京バンドワゴン」の感想を。

今回のサブ主役はイノッチ。

イノッチといえば
目を細めて笑いながら
すべるギャグとか言って
ヘヘヘって笑っている印象。

エンディング曲の画面で
何故イノッチも堀田家に混ざって
屋根で星空見上げてる?って
いつも思っているのですが

家族になるってことなんですかね?

と、そんな行き先の切っ掛けとなる
出来事が今週のお話なのかな?

IT企業の社長のイノッチ。
藍ちゃんに惹かれていたのは
昔殺されたお姉さんに似ているから。

その犯人が出所する日以降の
イノッチ社長の
スケジュールがはいっていない。

秘書が「社長が人を殺すと」と
やきもきして
堀田家の人々に会いに来ました。

そして堀田家+常連男衆の心意気集結で
イノッチの犯行を阻止する作戦を!

しかし、むりやり止めたって
IT社長の心が納得しないだろうと
悩みます。

そして・・・

刑務所出口を遠く見守る車中のイノッチ社長。
憎き相手が出てきた。
ナイフを持ってそいつの方に向かうイノ社長。
(あ、役名は藤島社長らしいです)

そこに現れる男衆。

イノくんからナイフを取り上げ、
その後の心のケアは・・・

♪お前は独りじゃない。
みんなが傍にいる♪

あ、これ、音楽劇なのですね?
今やっとわかりました(笑)

まぁ、青パパらしいと言えば青パパらしい。
しかし、みんな便乗するかなぁ。

じいちゃん含めてリハーサルしたんだな
と思うと
かなり笑える。

私としては
「おまいら!そんな仲良しごっこ
いつまでしてるんだよ~!」
と言ってしまいそうな所ですが、

そこがこの「ドラマ」の良いところ。

スッキリとはいかなかったけれど
今回もまた良いお話でした。

・・・先週もスッキリしなかったんだよな。

藍とすずみの会話なんか
何の蟠りもないわけ
ないだろうと思って今週見ていましたが、
何のわだかまりもないんですね。このドラマの場合。

先日見た「がんばれクムスン」(BS)で
振った娘に会っている男に
「帰りなさい!」と冷たく当たった母に娘が
「何故冷たく当たるの?」と聞いたら
「だって憎いもの。忘れなさい。
手を握ったら握る前には戻れない。
キスをしたらキスをする前には戻れない。
男女の仲とはそういうものよ。」
と言っていたが、
そのとおりだと思う。

男女の仲でなくとも
藍ちゃんとすずみっちは
ドロドロなわけで・・・

いくら藍ちゃんが堀田家では良い人でも
心の中では絶対にスッキリとは許せないと
思うのですが、
あの二人のワダカマリ無い感は
いったい何なの?

そこんとこわかんにゃい。

*****

と言っても今回の「東京・・・」は
裏でやってた「ステキな金縛り」と
ザッピングで見ていましたので
見損なったシーンもあったかも。

ま、いつもボーっと見ているので
たいした変わりはないでしょうが。

でね、「ステキな金縛り」の感想も
ちょこっと書いちゃうと

小ネタっちゅーか
演技は面白かったけど
全体的にはモヤモヤとしたものが・・・

だってさ
映画内でも言っていたけど
殺された人が証人になれれば
どんな裁判も根底から変わっちゃうわけで、

そこまできたとき
『あ、これってコメディと言うより空想物語』
とわかって
なんかガッカリきちゃったよ。

予告とか見て
期待しすぎたのかな。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/11/13 10:57】 | TVをお試し |
| ホーム |