プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


’14冬~春ドラマ勝手な感想4・負けないで~!
最近は
「明日ママがいない」と
「私の嫌いな探偵」の二本に
固まっています。

***

「明日ママがいない」

来週の最終回に向けて
みんなの居所が決まっていきます。

ピア美はパパの所へ、
ドンキはお試しの父母の所へ、
ニッパチはママが改心して戻り、
双子は揃って牧場へ、
オツボネは看護学校に行くのかな。

残りはボンビとポスト。

先週男の子になるために
髪を切ったボンビですが、
この子、かわいいっ!

男の子の「オイラ」っぷりもかわいいし、
「ジョリピー!」の女の子っぷりもキュート。
今回は短い髪にめがねかけて
ジョリピへの妄想を断ち切ろうと
がんばる姿が抱きしめたいくらいでした。

ジョリピもボンビの心を
なんとなく理解してくれるんじゃ
ないかと・・・。

で、ポストは
ちょっと問題ありですが
先生のおうちに???

ん・・・ここ、わからんね。
どうなるのかな。

ところで天才子役の親子対決。
安達祐実ちゃん見ていると
天才は天才でいけるんだなと
安心できます。
子役界にとっては
安心できる存在ですね。

で、来週が楽しみです。

・・・しかし

このドラマ、
すっかりスポンサーが
戻る気配を消してしまって
早何ヶ月。

番組見たら、本当に心ある企業なら
一本くらい戻ってもよさそうなものを・・・。

あたしゃ、「○トロベリー○イト」のような
甘いタイトルで視聴者を誘い
猟奇的な犯罪者を
増やしかねないような
恐ろしいドラマのスポンサーの方が
好きじゃないですけれどもね。

それに比べて
日本テレビの偉いこと。

早々に打ち切り決定かと思いきや
「私の嫌いな探偵」より
長いオンエアーになるなんて・・・

あたしゃ基本的に
日本テレビのドラマが
大好きですよ。

心に染み入るドラマは
やはり日テレさんですよね、
昔から。

***

「私の嫌いな探偵」

前々回は犬の飼い主さんが殺されました。
雪の中の撮影で
さぞ大変だったろうと
お察しいたします。
(繋がりが・・・笑)

で、前回は猫の飼い主さんが!!

おいおい、それにしてもこの
烏賊川町、殺人多すぎです。
こんな町に安心して住めません!

しかしながらこの狭さが
このドラマの面白さなんですよね。

ん・・・
「○トロベリーXXX」をけなしておきながら
こんなドラマに見入っていて
いいんだろうか・・・。

でも、こちらは
絶対に誰かが真似しようと思えない
バカバカしさ満載のドラマだからなぁ。

このバカバカしいゆるさが好きなんだしね。

で、なんと!今週で最終回です。

紅葉も英一郎も
とうとう出ますか?!

本当にバカバカしいよね(笑)
大好きです。

視聴率はかなりダメだったみたいですが(笑)
それでも続編を強く希望します!

第二の「トリック」になり得るのは
このドラマしかありません!!

ゆるくシツコクやっていれば
いつかみんな
このドラマの面白さに気づくはず。

テレ朝さん、是非お願い!
日テレさん見習って
いいものはいいと押し通してくれませんかね???

期待しています!

***

「夜の先生」は嫌いじゃない。むしろ好きなのに
見損なっています。

これももうすぐ最終回ですが
応援したいです。

「相棒」は・・・
今週見損ないましたけど
ここんとこ・・・そう尾美としのり氏が
ゲストの回から面白くなってました。

けれど・・・相変わらず
カイトくんが「相棒」という感じには
思えないなぁ。

慣れ・・・かな。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2014/03/07 11:00】 | TVをお試し |
| ホーム |