プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


'14冬~春ドラマ勝手な感想5・好きなドラマが最終回
大好きだったドラマが2本、
終わってしまいました。

***

「私の嫌いな探偵」

最終回は雪山に?!
と思ったけど
これもまた
烏賊川市内での事件。

烏賊川って広いのねぇ。

で、探偵は大家さんのこと
面倒くさく思っているのか
好きなのか・・・

あたしゃお金目当てだと
思うけどね。

でもでも、鳥顔の剛力ちゃんが
めっちゃ可愛かった。

ペンギンでもふくろうでも
鳥ならなんにでも似ているって
見出した人、すごいよ。

時々出るダンスも
推理のボケも面白い。

面白いってか、
パターンが馬鹿馬鹿しいので
あたしゃはまったよ。

玉木宏んも好きだし

船越氏もなんだかいい。

紅葉んが最後に
さよならって手を振ったのは
寂しかったね。

ぜひまたお会いしたいです。

続編を切に願う!

***

「明日、ママがいない」

・・・最後、これで良かった???

なんだか

あはは、あはは、あはは・・・って
魔王とポストの
現実逃避の
夢の世界を見せられて終わったって感じ。

パパとキララか・・・
(キララ・・・これが
隠したかった名前ね。)

ん~・・・それにしても

確かに、いくらポストが「ママ」を好きでも
ポストを見ずに娘を見ているママの所に
行かせるわけにいかないものね。

でもね、そこで我にかえって
ポストを見つめてくれたら
良かったのになぁ・・・

そこまで話を持っていくには
回数が短かったよね。

児童相談所の職員叶は
「子供が自分で引き取り手を選べる制度を作る。」と
政治家になる道を考えました。

このドラマの真のテーマは
そこだったのか。

私たちはそこんとこ良く知らない。
それ見て

「え?実際の施設の子らは
子供の意見は無視されて
大人の嗜好だけで行き先を決められちゃってるの?
それで何か問題が起こっているの?」と
なんだかよく分らないところへ
放り出された感じ。

ドラマ内でもコガモの家しか出てこなかったから
他の施設の環境はわからなかったし

・・・なんだか消化不良。

あと一話あったらなぁ。

あと一話・・・
やっぱりそれくらいは
短くされちゃったんだろうね。

そのせいか
「最後まで見てほしい」っていう
制作の思いが
うまく伝えられなかったんじゃ???

残念。

さすがにこれは
続編を!とは言えないけれど・・・。

スタッフも出演者も
最後まで頑張ったね。

特に子供たちは、
自分のやっている作品を
スポンサー様にそっぽ向かれて
ちょっと不安になったんじゃないかな。

子供が主役のドラマだっただけに
なんかかわいそうでした。

皆さん、心からお疲れ様でした。

***

「相棒」

そうそう、これも見たのでした。

右京さんとカイトくんの休日。

やっぱりお仕事しちゃいましたね。

今回は誠実な靴職人の命を救うために
離れた場所で息の合った連携プレーで
相棒らしさを見せてくれました。

最後はとにかく
「休日」ですから
自首で解決。

と、一課の伊丹さんの推理が冴えて
「やっと刑事らしくなってきましたね♪」
(すごい時間かかってるけど)と思ったら

やっぱりすべて
右京さんに先を越されてました(笑)

それにしても最近の「相棒」は
ゲストで持っている感じがします。

今回も太川くんとみっちょんでなければ
見なかったかも。

カイトくんの相棒ぶりが認められるまでは
ゲストにお金かかりそうですね。
是非かけまくってください!

***

春からの期待のドラマは
「続・最後から二番目の恋」が!

んん?最後から二番目の恋はもうしちゃっているから
三番目が出てくるなんてこと
ないよね???

じゃ、どんな展開???ま、楽しみにしときます。

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2014/03/13 21:02】 | TVをお試し |
| ホーム |