プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ボケないように香り編
もともと健康情報には
興味津々な私でありますが、
最近とみに認知症系の情報に
敏感なのであります。

ココナッツオイルもそうでしたが、
こちらも最近知りました。

以前からあった情報らしいのに
気がつかなかったのは
最近になって特に
必要性が増したからでしょうか。

今回は香りについてです。

**

認知症に香りがイイらしいのです。

鳥取大学医学部の浦上克哉さんの研究によると
特定のアロマオイルをかがせると
認知症症状が軽くなった症例があるとか?

それがこの香りです↓

昼用=ローズマリー2:レモン1
夜用=ラベンダー2:オレンジ1

この割合でブレンドしたオイルを
昼夜3時間くらいかいでいると
いいらしいのです。

昼用は脳を活性化し、
夜用は興奮を沈め良く寝られるようになるらしい。

で、うちも早速取り寄せて
やってみました。

しかし、取り寄せたのはアロマオイルのみ
なので
小さなコップに紙をクシュクシュっとして入れて
そこにオイルをたらします。

それを昼間はテーブルの上に、
夜用は父母の枕元に置いておきます。

これがねぇ、
一回作ったら一週間くらい持つと
考えていたのに
一日しか香らない・・・。

今までアロマに
いい加減イしか関わってこなかったから
そんなもんかとビックリよ。

急いでアロマの本買ったわよ。



なるほど。
このやりかたじゃ
そんなに長くは香らないんだね。

なので、昼間はアロマ用のペンダント
(こんなの↓)



夜はディフューザー(こんなの↓)



や、アロマウォーマー(こんなの↓)



で、効率よく香らせないと
損だね!

うち?
うちはさぁ・・・ハハハ

100均で二個入って100円のボトルと
竹串買って、
薬局でアルコール買って
(ウォッカでもいいらしい)
とりあえずアロマボトルを
作りました。

GEDC0155.jpg


おお、なかなかいいですぞ!

***

アロマオイルですができる限り
ナチュラルな
精油(エッセンシャルオイル)を
買うようにしてください。

100均とかで売っているのは
香料で作られたものだったりするようです。

**

↓、ブレンドしてあるのでいいよねぇ。



うちはバラバラで買っちゃったので
ブレンドするのが手間です。

ボトルからオイルを出す時に
ボタボタボタって出たりして
なかなか2:1にブレンドできない(涙)

↑は便利だ!

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2014/03/22 14:22】 | 健康法をお試し |
| ホーム |
