プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毒出し
朝5時台に目が覚めた。

空が明るかったので
のそのそと起きて
ウォーキングに出かけた。

外の空気はもう寒くない。
でも、暖かいわけでもない。

まだ咲かぬ桜並木の下を通り
「今日あたり開花宣言かな」と思ったら
目の前の大木の幹から直接出ていた花芽が
3輪咲いていた。

雑木林の木下にはリスがいて、
なんだかアメリカの公園のようだった。

気分が良くなり
少しづつ速歩きになる。
何年かぶりにマラソンをしてみると
ちっとも苦しくない。

去年の夏まで
300m歩くたびに立ち止まり
息を整えないとその先に進めなかったのが
嘘のよう。

健康って大切。

しばらく走ると
公園の広場でラジオ体操をしている人々がいた。

広場だけでなく、
その周りにも人がいて
広場の方を向いて
ラジオ体操をしている。

私も立ち止まり
その場でひとりラジオ体操に加わる。

体操の時間が終わるとみんな
拍手と一礼をすると、
それぞれに自分の散歩やマラソンの続きを
何事もなかったように再開。

それはまるで
猫の集会のように独立していて
好きな風景だった。

***

夕方、コーヒーを飲んだ。

お三時に家族に淹れた残りがもったいないので
薄めて飲んだ。

それを飲みながら
早起きの流れかウトウトして、
はたと目が覚めると
何やら内モモのあたりがプツンとかゆい。
「ダニ?」と思った。
しかし、子供のころのように
夏に短パンで絨毯に寝転んだような
心当たりはない。

トレパンの下の
下着も毛糸のパンツも洗濯したてだし、
夕べから履いているのにおかしい。

と思っていると
お尻の下のほうもプツンとかゆくなってきた。

かゆい・・・かゆい。

なんだか痒さが広がっている。

見てみると、内モモとお尻に
広範囲に湿疹がひろがっていた。

「これは冷え取りのめんげんだ!」

すぐに思い当たったのが
朝のマラソン。

久しぶりにきちんと体を動かしたので
低体温だった体の
芯が温まったのかもしれない。

早速ネットで調べると
同じようなめんげんが載っている。

ヒトツキとかミツキとか、
結構長く強いかゆみに
苦しんでいる人も多い。

心して受け止め、覚悟を決めた。

なのに

夕飯を食べ終わった頃に
かゆみは引いた。

もしかして、コーヒーの毒出し?

そういえば先週も
同じように
コーヒーにミルクを入れて飲んだら
胃が嫌な感じにもたれたので
今日コーヒーを飲む前も
なんだか嫌な予感はあった。

今までコーヒーアレルギーの人なんて
聞いたことはない。

それにコーヒーは
健康法をする人たちの間では
あまり勧められないない飲み物だけど、

最近の世間様では
ダイエットに良いだとかまで
言われるくらい
ちょっと健康志向のドリンクに
なりつつある。

多分、アレルギーまではいかないと思うけど
健康法オタクの今の私には
毒になりつつあるのかも知れない。

***

何かしらの健康法をするのは
なかなか良いことだと
思うのです。

なぜなら、
何かの症状が出るたびに
「こ、これは何?!病院へ行かなくちゃ!」と
不安に襲われなくて良くなるからです。

しっかりとした健康法をやると
「めんげん」と言われる
体の中に溜まっていた毒が出る症状が現れます。

だから風邪をひいたとしても
「悪くなったらどうしよう・・・病院病院!
あ!今日は土曜日だから月曜までどうしよう・・・」
という風に不安を抱くことがなく

「体から溜まった毒が出ているのね!」と
むしろ嬉しくなり、
不安にならないことからも
免疫力があがって治りも早くなる気がします。

嫌な医者の毒ハラに耐えなくてもいいし。

***

去年の夏以降に出てきた
足もみ(官足法)と冷え取り(靴下)の
めんげん

月経時の塊ドッカンドッカン。
足の裏の皮剥け。
右足小指の激痛と紫の爪。
今回の湿疹。

************************







************************





テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2014/03/25 21:47】 | 健康法をお試し |
| ホーム |
