やった!低体温克服!
今朝の「いっぷく」を見ていたら
ゲストの壇れいさんが
ステキな情報を
教えてくれました。

彼女はいつも
生姜白湯を飲んでいるらしい。

『ふーん、生姜白湯?』と、
早速ネットで調べてやってみた。

お白湯を作る要領でお湯を沸かし、
そこに生姜のスライスを入れて
10分くらい沸かし続け、
それを保温ポットに入れて
ちょびちょび飲んだ。

したらね、

もうカッカして
体がすぐに温まりはじめたよ。

そんで昼前にも飲み、
お昼ごはんの30分後にも飲んだら

何年かぶりで
仕事しながらウトウトしちゃった。

ほら、子供の頃
給食の後の授業は
眠くて仕方がなかったじゃない?
そんな感じ。

そういえば昔は私も
体温高めだった。

それにしても、あまりに暑いので
具合が悪いのかも
と思って体温測ったら
36.7!

やった!

先週なんか34度台を出していて
女性特有の高温期でさえ
最高でも36.1度だった私が
36.5度超え!

ま、今の私には発熱くらいの高温です。
少し汗かくくらいは
しかたがありません。

***

それにしても・・・

足もみ(官足法)と冷え取り靴下で
めんげん(毒だし)現象は見ているものの
長時間の半身浴でも
低体温はなかなか治らず、

低体温に効くという
生姜紅茶も白湯も
私にはなかなか反応が出ず、
長期戦は普通のことと
腹をくくっていたのに

ここにきて「生姜白湯」が
こんなに効果があるなんて
本当にびっくりです。

もちろん続けます。
続けまくって
芯から低体温克服します!

壇さん、ありがと!

***

ちなみに壇さんも
結構な健康オタクのようで

「健康法を教えてください」の声に
視聴者から

「ベッキーの靴下4足履くのはどうですか?」

と返事が来ると
目をきらきらさせていましたね。

ああ、壇さんの健康情報こそ
もっと知りたいよ。

************************





************************




スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2014/04/15 23:46】 | 健康法をお試し |
| ホーム |