金曜ナイトドラマ、2を見たい作品
金曜夜11時、TV朝日のドラマ枠は
なんて言うのかな・・・
と、ウィキペディアで調べてみると
「金曜ナイトドラマ」というらしい。

この枠は、もちろん「トリック」という
大名作を生み出したあの枠。

前期は「私の嫌いな探偵」をやっていたが
あまり視聴率的にふるわなかった。

でも面白かったし、
続編が見たいなぁ・・・
と思って
考えてみると

あの枠にはそんなふうに思わせる作品が
いろいろあったのだ。

んで、ウィキさんを見て
思い出してみた。

***

ウィキさんによると
あの枠は2000年から出来たらしい。

「トリック」はその二作目になっている。
すごい!

その後2002年に「トリック2」が始まるまで、
いろいろ名前は並ぶが
思い出せるようなドラマがない。

2002年の終わりには
なんと韓国ドラマに手を出している
(「イブのすべて」)

で、やっときました!
2003年に釈由美子主演「スカイハイ」
「お逝きなさい」の名台詞は
今思い出してもゾッとくるよ。

その後一個置いて
「特命係長・只野仁」。
このエロ系は見ていなかった。うん。

そして2004年に「スカイハイ2」

その後飛んで2005年初めに
見ていない只野仁2があり
その年の終わりに菊川怜主演秋元康原案で
「着信アリ」(これも見ていなかった)

そして2006年にやっと
「時効警察」。

2007年初めにまた只野3。
そして「帰ってきた時効警察」。
北川景子初主演ドラマ「モップガール」。

2008年に「未来講師めぐる」・・・
これ、深田恭子主演って言わないと
ほぼ思い出せないけど、
なんだか面白かったような印象が・・・
内容が思い出せないけれど。

で、その年の終わりが「サラリーマン金太郎」。
(これも見なかった)

2009年は嵐の
大野君の「歌のおにいさん」と
相葉雅紀君の「マイガール」があるね。

2010年はサラ金2で始まり
「警部補矢部謙三」。
そして時効警察のシリーズみたいな「熱海の捜査官」。

2011年は「11人もいる」。
これ、クドカンね。

2012年は長澤まさみ主演「都市伝説の女」
(これも見ていない)

2013年はキスマイ玉森くん主演の
「信長のシェフ」。
武井咲主演の「お天気お姉さん」。
あとは警部補矢部2と都市伝説女2。

そして2014年は
「私の嫌いな探偵」。そして
大野君の「死神くん」となります。

はぁ・・・そうか。

この時間は探偵ものか心霊ものか
エロものが多いんだな。

私には霊感はないけれど
これ書いていてなんか
肩が重くなって咳まで出てきた。

そんな雰囲気のドラマ枠だから
時にはエロも必要なのかな。

***

他にも見たドラマはいっぱいあったけど
スルーできるものはスルーしました。

で、思い出した「2をやって欲しかったドラマ」は
深キョンの「未来講師めぐる」と
「マイガール」と「11人いる!」「お天気お姉さん」。
そして「私の嫌いな探偵」。

「お天気お姉さん」と「私の嫌いな探偵」は
まだ希望持っているんだけれど・・・
駄目かな。

***

「信長のシェフ」は2やりますね。
それはわかっていたさ。

だって終わり方がさ、
2やるぞって感じだったもん。

もちろん見ますとも!

************************



************************




スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2014/05/13 16:08】 | TVをお試し |
| ホーム |