春~夏ドラマ勝手な感想2
久しぶりです・・・

最近は「続・最後から二番目の恋」くらいしか
まともに見ていません。

時々「花咲舞が黙ってない」と
「銀二貫」を見ていましたが、
「銀・・・」は最終回見損ないました。

***

「花咲舞が黙ってない」は
どこかで「水戸黄門的」と書かれていて
言いえて妙でした(笑)。

お気楽に見ればいいのね。

先週までは
「毎週こんなに不正のある銀行ってどうなのよ。」
って、東京第一銀行の行く末を
心配しておりましたが
今週は他行のお話でしたね。

そこまで首突っ込めるのかい?
と思いつつ
ま、まぁ、犯罪が解決して良かったです。

***

「銀二貫」は
最初見ていなかったけど
人情話だというのを聞いて
3回目くらいから見ておりました。

ほっしゃんと芦田愛菜ちゃんが
とても良い味のある演技をしていて・・・
愛菜ちゃんは主人公を叱咤激励しながらも
思いを寄せる役には若すぎるやろ!と
突っ込みたくなる部分もありましたが
それでも面白かったのに
途中で「火事で行方不明」に。

その後は、ほっしゃんは火事で・・・で、出ず
真帆(愛菜ちゃんの役名)は成長して
可愛らしい若手女優さんになって
人情話よりも恋愛ストーリーが主になってしまい、
ちょっと「なんだかな」でした。

しかし、最終回を見られなかったので
こんな愚痴で終わらせてはいけませんね。

あくまでも人情話のドラマなので
最終回はきっと良い話に
まとまっているかと・・・。

はい、再放送見ます!

***

「続・最後から二番目の恋」

最近ほんと、毎週楽しみ!ってドラマが
ないのです。
「続・最後から二番目の恋」以外は!

逆に、「最後から・・・」があって
ワクワクした気分を
久しぶりに味わえて良かったって
ことでもあります。

他TV局にも浸透しつつあるらしく
鎌倉の特集の時には
「最後から・・・」のBGMが
堂々と使われていますね。

んで、今週は何が面白かったかというと

とうとう市長までもが
和平さんのトリコになってしまったようです。

和平さんってモテモテ男ですねぇ。
金太郎ママに金太郎に女流作家さんに
娘の友達のママ、そして市長に
セックスアピールホルモン出しすぎ(笑)。
千明いわく「ありえない」「お地蔵さん」なのに・・・?
あのピチピチ系の服装がいけないとおもう(爆)。

真理子の幸せについてや
ラストの和平&千明のシミジミには
ステキな哲学を感じますが
そこはオイトイテ、

七輪の上のハマグリが
「焼きすぎでしょ!」と
叫んでいるのが気になりました(笑)。

しかしこのドラマは
いつお風呂に入っているんだろうとか
いつ洗濯しているんだろうとか、
気になる余サイド情報が多いです。

でもね! 来週も楽しみ。

**

そういえば
先週の日曜日、
早起きしてTVつけていたら
朝7時からの「ボクらの時代」で
和平(中井貴一)さんと千明(小泉今日子さま)と
ドラマディレクターの宮本理江子さんが
出ていたので見たよ。

(宮本さんは脚本家・山田太一さんの娘さんで、
「ビーチボーイズ」「風のガーデン」などの
名作を次々と手がけておられます。
ウィキぺディア情報ですと
「101回目のプロポーズ」の名シーン
「ボクは死にましぇん!」を演出した監督
でもあるらしいです。凄!)

でね、日曜の朝という思わぬ時に
「最後から・・・」のおまけが
見られたような気がして
楽しかったよ。

話には出なかったけど
「最後から・・・」の千明は
宮本さん???とか思っちゃいました(笑)。
「あのアホ部長!」とか言っちゃって
大丈夫?って心配も(笑)。
ま、脚本は脚本家(岡田惠和氏)が
書いてはいるんですけどね(笑)。

ちなみに今度の日曜日の
「ボクらの時代」は
先週の続きです!

また早起きしなくっちゃ♪

***

今期の初めのほうに見ていた
「なるようになるさ」は
最近ずっと見ていません。

見ればおもしろいのだと思いますが、
なんだかオンタイムで「見なくっちゃ!」と
思わせない何かがある・・・

もう一時間早かったら
見たかも???

残念!

************************



************************




スポンサーサイト
【2014/06/06 11:01】 | TVをお試し |
| ホーム |