スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春~夏ドラマ勝手な感想3・最終回です(TT)
「続・最後から二番目の恋」
が終わったことで
今期の私のドラマ生活は
終わりましたぁ。

それにしても「最後から・・・」の最終回、
最初から最後まで
痒かったです。

痒いとは、痛いの軽いの
という意味であります。はい!
(真理子風)

まぁ、「続」になってから
最初から最後まで痒かった
とも言えます。

そもそも
フランスまで行って
「青春、しちゃいますかっ!」ってとこから
痒かった。

和平と千明のシーンは
基本的に好きなのですが

今期の会話はなんだか痒い。

おやじギャグ入りの
千明のドツキ→和平のボケ→二人の笑い。

酔っ払った二人の乱れ具合も
痒い痒い。

今期の和平と千明の会話は
ある意味
金太郎母の痛さを超える
苦痛感のある痒さにも感じる。

まぁ、それはいいとして

あの最終回はなんじゃ!

長倉家オンリーのワンセットって、
・・・アメリカンホームコメディーかって!
(千明風)

きちんと全員出てきましたね。
フィナーレとエンディングのみでした。

で?先週の市長に
「ハッピーエンドにしてください。
最後をあいまいにして視聴者にゆだねるっていうのは
私は嫌いです!」って言わせたからには
こってこてのハッピーエンドで
終わるのですね?
って思っていたけど、

あれが和平と千明の
ハッピーエンドか。

う~ん。

酔っ払って愛の告白?
まぁ、二人の愛の形なので
それでもいいんだけどね(^^)

だけどドラマ途中で和平が
「あのソファーで親父とお袋が
抱き合って幸せそうに寝ていた」
と言った時から
視聴者は皆、
エンディングがどうなるか知ったわけで、

そこに向かって近づいていく二人を
最後を知っていながら見届ける私は
なんなんだよ!

一歩一歩近づくたびに
「ソファーでしょ?ソファーに行くんでしょ?」
と、
そう思って見ている自分が
とにかく痒かった。

この後、SPドラマでも
「続々・」でも「続々続・」でも
いつまでも見続けたいドラマではありますが

今回のような
最初から最後まで痒いパターンは
おやめになって欲しい。

せめてせめて、
ピチピチルックで酔っ払う和平のお尻は
NGにして欲しい。

ま、このドラマ
ファンキーってセリフが出てきた当初の時点で
痒そう感は否めないドラマだったのですが
脚本家の実績と言うのは恐ろしいもので
意図したものと思い込み、
見続けた自分が愛おしい。うん。

痒くても痒くても
LOVEです!千明さま!

和平のびっくりするシーンと
市長の愛の行方が
毎回楽しみでした。

またやってね♪

***

今期は他に

「お言葉を返すようですが
あなた間違ってます!」の
「花咲舞が黙ってない!」を少々見ていましたが、
最終回は見なかったなぁ。

だってね、あまりに漫画チックで・・・
これもこの作者の意図とは思うのですが
あまりに馬鹿馬鹿しくなっちゃいまして・・・。

あとは・・・

そうそう「花子とアン」に一言申したい。

このドラマは
赤毛のアンの翻訳者という
モデルがあるドラマですよね?

なのに、好きになった人には奥さんがいて
その奥さんが病弱でって・・・

出来過ぎ感が満載なのですが・・・
本当なのかな???

ま、ちゃんと見ていないので
どうでもいいんですけれど。

***

あ~、次期夏ドラマはどうなるんだろうな。

ワクワクさせてほしいなぁ・・・。

************************



************************




スポンサーサイト
【2014/06/27 11:10】 | サンプルをお試し |
| ホーム |
