プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


夏ドラマ勝手な感想1・帰ってきたのね!
今期のドラマ感想、
「ゼロの真実」を待っていたら、
もう2週目のドラマも・・・

遅いよ、テレ朝~!

「家族狩り」なんて
今日3回目だぞ。

という事で
始めさせていただきます。

***

今期、とりあえず見たドラマは

「ペテロの葬列」
「HERO」
「東京スカーレット」
「ST 赤と白の捜査ファイル」
「若者たち」
「孤独のグルメ」
「信長のシェフ」
「ゼロの真実」
「同窓生」
「昼顔」
「ラストドクター」
「家族狩り」
「おやじの背中」

**

ではでは、面白かったのから
いきますか♪



「HERO」

は~、そうきましたか。
まったく変わらない寸法。

キムタク、偉いよ。
違和感そんなに感じなかったよ。

「ヨロシコ」じゃねーだろ!とか
出世しないのか?とか
そんな罵倒は無視して良し!

あたしゃもともと
HEROファンじゃなくて、
何度目かのスペシャルから
見出したんだけどね、
これ、面白いのよ。

くだらない!と思いながら
見入っている私がいる。

今回も早速見入ってしまいました。

北川景子ちゃんも
松たかこ女史とたいしてかわらない。

ま、それでいいんじゃない?

これは最後まで見ますよ。
毎週楽しみ!



「ゼロの真実」

あれ?これ、
「お天気お姉さん」じゃないの?
そうそう「お天気お姉さん」!
壇蜜出ていないけど
蔵之介出てるし!

咲ちゃん、笑わなくって
仕事に真面目だし
何気に事件解決してるし
脚本大石静だし!

ま、お天気お姉さんより
りょっとミステリアス。
予告の、最初に診た死体は母・・・
から、
死体と真摯に向き合う姿勢。
そしてラストの
独居房の男との会話から
主人公が母の死を探るために
あの職場に入り込んだのが
わかりました。

どうなっていくのかが
気になります。

しかし・・・
テレ朝~、
「お天気お姉さん」を見捨てずに
その下地で
いい時間にやってくれるのは
とっても嬉しいんだけれど、

お天気お姉さんの方が
ちょっとコミカルで好きです。
謎解きも「お天気」なんで身近だったし
蔵之介くんも可愛かったしね。

でもまぁ、いっか!



「孤独のグルメ」

相変わらず深夜に始まります。

一回目は古い食堂で
もやしと肉の炒め物と
にんにくの漬物と
ごはんと味噌汁と
焼き鳥って
普通のグルメ番組じゃ
取り上げないようなメニューですが
夜中に五郎さんが食べてると
すごく美味しそうに見えるから
不思議だ。

不思議番組だ。

二回目は銀座で韓国料理。

いろんなサイドメニューを
「一人前づつ出すから食べられますよ」
というおかみ。

あれ?チャプチェ、お願いしたっけ?
一人にこんなに出して・・・
ボッタクリじゃん?!

と思うも、そこは大食漢の五郎さん。
全部食べてあげく
参鶏湯ラーメン食うか!

でも、やっぱり美味しそう。

なのでガリバタチキンの素の前で
いつも買おうか悩む私なのであります。
(買えよ!(笑))

**

次は

脱落組。



「ペテロの葬列」

第一話を見て、
途中飽きてまた戻ってみると
まだバスの中・・・。
初回2時間のほとんどを
ワンセットでなんて
新しい手法ですねぇ。
で、飽きちゃったのです。
ごめんなさい。
いつも見損なう時間帯ですし・・・。



「若者たち」

「一つ屋根の下」か!オマイラ!
しかも昭和臭。
しかもしかも
♪君の~行く~道は~♪・・・。
無理でした。
ごめんなさい。



「同窓生」

柴門ふみ・・・同窓生って・・・
何年前の話じゃ?!
って突っ込んで、
調べてみたら
それって「同級生」だった(笑)
ま、どっちにしろ
不倫すんだろ?ちょっかい出すんだろ?
ちっともトキメカナカッタので
10秒でごめんなさい。
どっちにしろ
裏がイチオシ咲ちゃんなので
見られませんね。



「昼顔」

上戸彩ちゃんだ~♪
でも、2秒で脱落。
キライパターンだ。
さようなら~



「家族狩り」

これね~、困ったパターンです。
松雪さんも伊藤くんも
その他の出演者たちを見ても
面白そうな感じがむっちゃするのですが
無神経過ぎるほどの
殺人現場。

ゲロ出るわ。

これ、本当に大嫌い。
若者の情緒を不安定にさせて
愉快犯を増やしそうな
このゲスな演出が
大嫌いです!

以上!

**

次は、これから見るか見ないか
微妙な位置のドラマたち。



「ST 赤と白の捜査ファイル」

これね、主役が藤原くんだけなら
多分見ないんだけど、
笑顔の岡田将生くんが
いいコンビ感をかもし出しているので
面白そうで見ちゃいましたよ。

そこまではいいんですが、
赤城くんに青山さん
翠に黒崎、山吹さん。
はぁ・・・5レンジャーですか。

でも桃色がいないじゃない?
と思ったら
警察側にいたよ。
桃子に菊川(黄色?)
草介(緑)、紫織。

わかんないのが
警察やめてバーテンダーになった
三枝と主人公の百合根。

百合根は白ってことなのか?

よくわからん。

で、これは何?ってなって、
あげく内臓人形・・・

あの癖がありすぎる
5レンジャーたちが
こんなんで事件解決できんのか?
って疑惑が
イマイチ「来週が楽しみ!」という気を
削ぎ落としていると思われ・・・。

実に微妙です。



「東京スカーレット」

「グレーテルのかまど」(Eテレ)
という番組が好きです。
「ごちそうさん」よりずっと前から
キムラ緑子さんには
親しみを感じていました。

もちろん、かまど役より
ず~~~っと前から
知ってはいましたけれど。

それにしても今回は
緑子さんが・・・。

どうなんだろう
来週から面白くなるのかな?

ということで
これまた微妙な位置にあります。



「信長のシェフ」

金曜11時はいい時間帯だったよな~。
お風呂から出て
髪の毛乾かして
足もみなんかしている時間に
ゆる~く見れたんだよな。

木曜8時?・・・
見たいけどさ、母がさ、
「ゴチが見たい♪」ってさ。

お願いだからいいドラマは
夜9時以降にしてください。
テレ朝さん、ヨロシコ!(怒)



「ラストドクター」

「相棒」はやはり
薫ちゃんで持ってたのよね。
右京さんの個性は絶対不可欠だけど
薫ちゃんがいたから
あれだけ人気が出たんだと思うわ。
その後カンベくんも良かったけど
それも「相棒」の土台があってこそ。

だから寺脇康文という人が出てると
「がんばれ!」って
見ちゃうのよね。

もちろん
「137億年の物語」(テレ東)も
見ているわよ~。

んで、このドラマも
面白そう!見るわよ!
と思って見ていたのですが・・・

途中から記憶がない・・・。
あ、そうだ
呼び出されて
ドラマ視聴に戻れなかったんだった。

でも、
そんなに残念じゃなかった
自分がいるので
そこが微妙なところ。

それにもともと
8時台ってのは
ダメなのよ!
バラエティーの時間なの!
9時以降なら完全に見たのにぃ!



「おやじの背中」

一話ごとに脚本も演出も変わる
ということで
楽しみです。

まず第一話は
期待のマサカズさまと松たかこ嬢に
脚本は岡田惠和氏。

ん~・・・
途中でネタ見えたわ。

来週はどんな話かな?
最後まで見られるかな?



「あすなろ三三七拍子」

実は一回目見ていないんです。
面白そうな予感はするのですが

ま、この予感で
毎週きちんと見たためしは
ないんですよ。

それにしてもやはり演者がいいので
見ようかなと思っています。
弱弱しく・・・。

***

こんなところでしょうかね。

この感想が
どういうふうに変わっていくのか
自分でも楽しみです。

ちなみに・・・
関係ないけど
「独身貴族」の再放送を見ていて
「あれ?私、このドラマお気に入り
だったような・・・
なんで????」
と思っています。
草なぎくん主演だから
思い入れが強かったのね。

と、こんなパターンもあるから
ドラマってやつはおもしろい(笑)。

************************



************************




スポンサーサイト
【2014/07/18 14:35】 | サンプルをお試し |
| ホーム |