プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
花子とアンと真珠夫人
オマイラ!フジTVの昼ドラか!

と罵倒した
「花子とアン」byNHK

略奪愛に不倫と
あまりにも「赤毛のアン」から
逸脱したストーリーなので

これはもう
視聴率がとれるなら
なんでもいいのかNHK!と
その節操のなさに
腹を立てておりましたが

このドラマって
まんざら創作でこんな話を
入れているわけではなかったのね。
という事がわかり
びっくらこいておる次第で
あります。

もうおわかりの方は多いのかな。

この、朝から不快な不倫ドラマ、
特に今こんこんと進んでいる
連様のお話は
大正時代に実際にあった有名な
「白蓮事件」
なのだそうです。

*「白蓮事件」*
大正20年におきた
福岡の炭鉱王の妻がおこした
駆け落ちの話。
詳しくは検索してね♪

この白蓮(連様)と花子は
確かに女学校で強く結ばれておりました。

しかし、
オイシスギルぞNHK!

よくもまあ
猥らな大正不倫事件「白蓮事件」と
白樺の小径グリーンゲイブルスの
「赤毛のアン」との
結びつきに気がついたもんだ!

心から褒めているわけじゃないぞ。

お話はオイシイけれど
朝から仲間由紀恵の
猥らな格好を見せられるのは
腹立たしい。

カーネーションの
綾小路・・・じゃない
綾野剛の不倫話どこじゃない。
あれがかわいく思えてくる。

そういえば・・・
NHKの朝の連ドラは
案外不倫もの多いのよね。

ちょっとゲスな気はするよ。
文学とかじゃなくて
不倫経験のある
著名人をわざわざ探して
いるんじゃないの?ってとこ。

文学と言えば

フジTV昼ドラの大ヒット作
「真珠夫人」は
作者の菊池寛巨匠が
この事件を起こす前の
白蓮をモデルに
作られたと言われている。

な~んだ
やっぱりNHK~
フジTV昼ドラを
意識していたんじゃないの~。

これからもっと
キワドクなっていくのかしらん♪

アンと真珠夫人・・・

それって嫌だなぁ。

************************







************************




【2014/07/30 14:11】 | TVをお試し |
| ホーム |
