プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


夏ドラマ勝手な感想4・きれい過ぎないかい?
しばらくのんきに
ながら見してました。

したらびっくり!
もう「信長のシェフ」と
「ゼロの真実」が
最終回じゃないですか!

あ~~~

なのでまたもや
勝手な感想さらさら書きます。

***

とりあえず月曜の
「HERO」

くあ~!久利生くんの
カッコ良さったら
現実で見てみたいわぁ。

ヤ~さんに喧嘩吹っかけずに
たてつける男なんて
いないでしょう。

こういうのが
漫画の国の王子様って
いうんだな。

でも好き。

壁ドンより好き。
壁ドンって
昔は脅しでやられてたよね。
あれって釣り橋の定理と同じで
「ドン!」『?何すんねん!?』
「好きだ。」って
不安からの意外性で
惚れさせるってやつね。
あたしゃ嫌いだ。

でも、明らかに
今回の最後まで脅しに屈せず
深夜のラーメンと餃子にありつく
久利生はカッコ良かったぞ。

最後にマスターが
ライター「あるよ!」ってとこまで
漫画の世界のHEROは
本当にお気軽ドラマで
いいわ~。

でもやっぱり
ありえないのね
久利生みたいな検事って・・・。

***

「信長のシェフ」

早くないですか?
先週お休みだったでしょ?
なのにもう最終回ですか。

あ、8時台は見られないと
あきらめておりましたが
最近見てたんだよね。

「見たい」って思わせる
ドラマだと思うよ。

んで、散々予告で
本能寺とか
明智光秀の吾郎ちゃんが
出てきてたから

浅井長政の件から
5分で織田暗殺まで
どうやっていくのかな!と
楽しみに見ていた私は
完璧なアホでした(笑)

誰が考えたって
行かへん行かへん。

結局続編がまたあるってことですね。

見ますよ。

それにしてもケン、
ことごとく歴史をひっくり返さない
男だねぇ。

歴史をひっくり返さないように
ひっそりシェフやってたって
設定がいいのか悪いのか・・・。

続編でやるのかな?
織田信長の天下。

したら秀吉・・・人気なくなるな。

***

「ゼロの真実」

んま~、なんとキレイに
収まったんでしょう。

こんなにキレイにオチがついたドラマ、
久しぶりや。

ってか、
落語みたいで
びっくりしたよ。

真央はずっと真実を知りたくて、
真央が真実を突き止めた被害者家族は
真実を知らないほうが良かったって
みんな言って。
『そうかなぁ?悪い奴に殺されて
濡れ衣着せられたような事件は
真実知らされてありがとうって
なるだろうに。』と
毎回疑問を持っていたけど

真央の真実に結びつけるには
真実知らない方が良かったってのが
キーワードだったんだね。

ちょっと無理やりだけど
大石静嬢台本だから
いっか。大御所だからね。

で、このドラマは終わり。
続編は必要なしなのだ。

ん~・・・こうなるとまた
「お天気お姉さん」が
見たくなるなぁ・・・。

やってぇ~、大石嬢と
テレ朝さん。
待ってます♪

***

「ST赤と白の捜査ファイル」は
なんだか集中して見ていません。
一応見てはいるんだけど
なんだか他のこと始めちゃうんだよな。
何故だろう・・・。

やっぱりありえないチームが
駄目なのかな。
漫画だからかな?
でもHEROとは
なんか違う漫画かな。
スッキリ感がないのかな?

「おやじの背中」は
結局一回目しか見ていないのです。
山田太一氏の時と
木皿泉(大好きな「すいか」の脚本家)は
見ようと思いつつ
見損なった。

ついBSの「奇皇后」見るクセが
見損なわせてるんだね。
三谷幸喜氏の回は
見たいです。

***

こんな感じで
本当に見たいドラマが
二本も終わっちゃって
夏が終わった・・・(涙)

あ、まだHEROがあるか・・・。

************************



************************




スポンサーサイト
【2014/09/04 22:56】 | TVをお試し |
| ホーム |