プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


孤独のグルメ・ただひたすら喰う!
昨日の感想に
「孤独のグルメ」を書くのを
忘れていました。

もちろん毎週見ています。

「有吉&マツコの怒り新党」を見ていて
後半の日本3大○○のコーナーが始まり、
『なんだかつまんないなぁ』と思ったら
だいたい「孤独のグルメ」の時間です。

時折「ナカイの窓」の方が
面白そうと思う時でも
たいていは「孤独のグルメ」を
中心として見ます。

毎回書きますが、
ただオッサン(重松豊氏)が
食事しているだけなんですけど
なんだか見ちゃいます。

**

前回感想書いた放送の次の週、
吾郎さんは地方に出張でした。

出張先の相手がいなくて
船にまで乗って島に渡り、
自転車まで借りて
小さな島を探し回る吾郎さん。

まぁ大喰らいの吾郎さんなので
食前の良い運動になりました。

で、食べたのはタコ飯。
海老も食べてましたね。
名物のタコ飯は美味しそうでした。

**

次の回が木場のカレーです。
「ラムミントカレー」と「チーズクルチャ」

チーズクルチャは中にチーズがたっぷり入った
ナンのようなもので、
食べるとチーズがトローリ出てきて
むっちゃ美味しそうでした。

ラムミントカレーも
想像するだに食べたくなる!
私クセのある味好きなんです。
で、テレビ見ながら検索検索!

この番組のコンセプトから逸れた(?)
人気店でしたよ。
木場の「カマルプール」という店。

ラムミントカレーが食べられるのは
ここだけみたいで・・・
行ってみようかな・・・悩む!

**

で、次の週は
カツサンド!

小日向さんが出てましたので
『あ、友情出演?』って感じでしょうか。

カツサンドの前に
いろいろ食べた吾郎さん。
持って帰れるけど
出来立てを食べてもらいたいという
店主の言葉から
食べたんだよね。全部。
すごい食欲!
でも本当に美味しそうでした。

**

で、次の週は
ハワイグルメで
店主役は寺島進氏。
メインはオックステールスープと
アサイーボウル。

オックステールはいいけど
アサイーボウルは
吾郎さんに似合いませんねぇ(笑)

**

そして今週は渋谷で
毛沢東スペアリブと黒チャーハン。
これまた美味しそうで検索!
「シャンウエイ」というお店で
これまた評判のいい所です。

最初に出てきたのが蒸し鶏。
これが骨まで食べられるそうで
吾郎さんも食べまくっていました。
柔らかくて美味しそう。

毛沢東スペアリブは
辛そうな粉に埋もれて出てきたね。
これまた美味しそうに
かぶりつくんだなぁ。吾郎さんは!

この店も行きたいなぁ。
渋谷(青山)なら行けるぞ。

**

こんな感じで
本当にただひたすら
オヤジが飯食うのを
夜中に見ています。

そういえばどこかの深夜に
女の子がひたすら食事するのを
ただ流すだけみたいな
孤独のグルメ女版のようなのが
ありましたが
あれは妙にいやらしくて
見ていて引いた覚えがあります。

吾郎さんはそういうの
感じさせないところが
良いのでしょうね。

************************



************************




スポンサーサイト
【2014/09/05 12:47】 | TVをお試し |
| ホーム |