プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


「相棒」勝手すぎる感想でスミマセン。
ドラマの感想が長すぎて
そこに以下「相棒」の言いたいこと書くと
めっちゃ長くなるので分けました。

まず今期の「相棒13」の
感想ね。

今週は先週の続編。
右京さんと広報係(?仲間ちゃん)の
東大の恩師の古希の祝いの場で
拘束事件発生。

今回は「は?」ってことが2点。
まず「人を殺してはいけない理由」
これさ、最後には右京さんが
視聴者に向けての意味も込めて
きっちり言ってくれるのかと思っていたら、
なんだか曖昧でしたね。
そこに意味はなかったのね。
というガッカリがひとつ。

もう一個は
仲間ちゃんも最後に「暗示」って
言ってたけれど、
あれ、右京さんの「誘導」だよね。
あの場合、銃の引き金を引く瞬間は
やっぱり「真っ白」だったと思いますよ。
なんでそんな心理を無視?
って思っていたら
仲間ちゃんが言ったので
「でっしょ?!」と
思わず口に出しちゃったわよ。

右京さんて
正しいことの為ならば融通が利かないって
前から思っていたけれど、
自分の論理の為に
犯人の罪の意識を
誘導しちゃ駄目だよね。
なんかそこんとこ「は?」
でした。

で、今回のカイトくんは
悦子の妊娠&病気発覚で
別の意味で大変でした。

ずーっと言い続けていたけど
カイトくんが
今期あまり邪魔をしていない。
見終わって
「あれ?カイトくんいたっけ?」的な。

今回も右京さんと別行動だったので
そんな感じ。

でも若造がベテランに並んで
偉そうに活躍するより
その方がいい。

あ、成宮くん自体は
嫌いじゃありません。役です。
で、その成宮くん卒業らしいです。

成宮くん「相棒」のテーマは
「成長」らしかったのですが、
卒業に至って
どこがどう成長したのか
表しきれて
いないんじゃないでしょうか。

最初は若造らしく破天荒で
手を焼いていた右京さんが
彼を成長させる・・・
という展開ならまだしも、
最初から
若造&新米なのに
落ち着き払って
右京さんの行動を
何故か把握したように動き回る。

これじゃあ鼻につく。

亀山くんの方が余程
荒くれ者+変人右京によって成長し、
そして立派な相棒になっていく
という過程が見られて
面白かった。

神戸くんにしても
まともなスパイ+
マイペース右京によって
神戸くん自体の変化があったよね。

この二作の面白さに比べたら
カイトくんは馴染み過ぎていたと思う。

最初は右京さんがカイトくんを
子供感覚で見ていて
成長させていくのかと思ったけど、
そういうエピソード、あった?

私は途中で違和感を感じて
時々見になってしまったので
見損なったかも?

カイトくん編は
特に視聴率が落ち込んだ
という事もないようなので
好評だったんだよね。

ま「相棒」ファンが
認めていたんだからいっか。

***

でさ、

次の相棒ですが

織田裕二氏
仲間由紀恵嬢
稲垣吾郎氏

と、予想は上がっていますけれど

私の勝手な予想は
名前が上げられない程度の
準主役級俳優さん。

主役級では主役のM氏が
すぐに嫌気がさしてしまうと
思います。

今となっては「相棒」の主役は
あくまでもM氏。

となれば
一歩さがったレベルの俳優さん。
ま、今までもそうでした。

このランクはいっぱいい過ぎて
探すのが大変。

で、どんなタイプかを
考えるとね、

タイプは2つ。
仲間ちゃん系で女の相棒か

男なら、今までにいなかったタイプ。
たとえばボーっとして
何もしない。
何もしないからクビにしたいけど
何かできない事情があって
特命係に移動させられてきて、
右京さんよりマイペースで
呆れるんだけど
毎回天然なヒントを与えてくれる。
天然なので本人は気づいていないけど
そこは右京さんだから気づけるみたいな。
で、結果
右京さんに動かされて
毎回事件解決!

こんなんがいいな。

あれ? これって基本
熱血抜けた亀山くんかも。

***

女版という事で
「月本幸子」も考えたよ。

とうとう特命係には人が入らず。
華の里で一杯やる事が多くなる右京。

そこで捜査の話しをしていると
毎回幸子が「天然的に」ヒントを・・・

これって今までも
時々あったな。

少し違うのは
相棒を無くした右京のために
幸子が今までよりも
少し張り切って動くって所?

たとえば右京さんが敵に捕まっちゃったら
何故か幸子が大活躍!

これで良くない?

うん・・・自分なりに納得。

勝手すぎて
失礼いたしました。

************************



************************




スポンサーサイト
【2015/02/21 13:51】 | TVをお試し |
| ホーム |