プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


冬~春ドラマ勝手な感想3
うっかりしてたら
DOCTORSなんか
とっくに終わってた。

なんか今期、早いね。

***

では、終わってしまったドラマから
勝手に感想を。

「DOCTORS3」

今期はスグルちゃんが
気張り過ぎな感じで
SPから始まったんだよね。
ぐるんぐるんダイエット・・・?
そんなんから始まって、
院長代理で相良に土下座させて、
「必ず助かるとは限りません」
ピンピンコロリ発言(爆)で
ネットの評価☆5→☆1にしちゃって
病院は閑古鳥が鳴きました。
そしてバス通勤に天丼禁止に
黒タン!
50億に心が揺れ、
プチ森くんにも心が揺れ、
最後には医者の本分に心が戻り
一見(笑)落着。

でもね、DOCTORS4が始まれば
また振り出しに。
それとも本格的に
良い医者になることに目覚めて
違う展開が見られますかね。
期待してます。

***

「まっしろ」

またまたまっしろでございます。
最終回まで堀北真希ちゃんの
可愛さにひかれて
なんだかんだと
チャンネルを合わせてきたのですが、
まさに最終回、
見ながら寝てしまいました。

こ、こんなんある?

生前葬までは意識あるんだけど、
気がついたらNEWSやってました。

でも何故か悔しくない。ん=。

***

「徒歩7分」(BS)

これまた・・・最終回
見損ないました。

でもこれまた悔しくない。

「まっしろ」と同じで
BGM代わりのドラマだったんだな。
ゆる~い雰囲気だけ
好きでした。

でも、ゆるきゃいいってもんじゃないぞ!
ゆるドラマには奥深さがないと駄目だぞ!
わかってんのかNHKBS!

***

「相棒13」

ひぇ~!!!
右京さんと相棒組んでいる間に
犯罪を繰り返していたとは!
犯人への温情よりも法律を重んじる
そんな右京さんを見ながら
反発していたのかもしれないね。

それにしても3年間、
それぞれの事件に
何故右京さんが関心を
示さなかったのかなぁ。

ダークナイトなんて、
右京さん、嫌いなタイプだよね。

話しがそれるけど、
ダークナイトにホワイトタイガー・・・
ネーミングセンスを疑ったよ。
かつて赤いカナリアを生み出した番組とは
思えないセンスのなさ。
カイトってあだ名から変でしたが・・・。

そうそう、カイトの恋人も
なんで病気にしちゃったのでしょう。
意味がわかりません。

で、右京さんはまたもや海外に・・・

でも「次の相棒」という
キーワードがあるから
ファンは不安なく待てるわけですね。

お早いお帰りを♪

***

「○○妻」

これ、ずっと見ていなかったんだけど、
最終回が10分延長。
『視聴率稼ぎに乗るのは嫌だ!』
(うちは機械入っていませんがW)
と思いつつ、
『○○妻、な~んちゃって!って
生き返るんでしょ?』
という関心だけで終わりだけ
見ちゃいました。

正義感の夫は
また興奮して
TVの前の人々に訴えかけます。
「○○ちゃん、良い子にしてるかな?
△△ちゃん、ごはんいっぱい食べた?」
お、ロンパールームじゃない(古杉)!
脚本家の思いでしょうか。
そのくせ妻は殺しちゃうのね。
救いのないドラマだなぁ。

遊川和彦氏の脚本、
「女王の教室」は良かったのになぁ。

*****

次はラス前で見ているドラマ

「流星ワゴン」

見ているとは言えないな。
時々ちょい見をしていました。

これもねぇ
内容があるような無いような・・・
全てが変われないなら
このドラマ自体に意味が無くなる。
幽霊の息子が逆上がりできたって
ことくらい?
でも原作あって、まさかそれで
終わらないでしょう。

それにしても
この内容でよく10話もやれるね。
全3話くらいが丁度良い気がする。
行ったり来たりあまりに色々ありすぎて
闇金男の顔忘れたわ。

でね、最終回は
やっとこの旅が終わるので
やっと結末が見られるので見ます。

なんて、旅、
家族を乗せて続いたりしてね(寒)。

***

「問題のあるレストラン」

今夜最終回。

以前に喪服ちゃんと
隣に勤めてた子の喧嘩で
不快な思いをさせて帰したお客様が
また来てくれました。
田中さんも張本人二人も
そしてお客さんも何も言わず、
ただ二人が一生懸命に
やっているのを見て
笑顔になってくれました。
これって素敵なシーンだな。
流石、坂元裕二氏脚本だと
しみじみ思いました。

で、今夜はスプーン落としたことで
廃業に追い込まれる?
うそでしょ?

周りに網張ってたじゃない?
あれ、スケルトンの板にした方が
良いと思うんだけど。

ハイジさんも見納めか。
今夜見ます。

あ、最後の主題歌
ぱみゅちゃんの「もんだいガール」は
可愛いんだけど
ドラマ後半に来て突然始まった
真木よう子嬢のイメージVは
いかがなものか。
番組の趣旨に合っていないので
気持ちがガクンと落ちる。
前に出た、みんなで料理しながら
踊るのが好きだったのにな。

どっちにしろ最終回はイメージV
流れないと思うけどさ。

***

「デート」

感想語らぬうちにいろいろありました。

巧の母が入院し、巧の父との再会。
って・・・母、父とずっと
密かに会ってたんだしぃ=!
しかも派手派手セクシーブラって(爆)

そんでいつのまに
巧と依子の結納?
母の入院騒ぎで結婚話しが
現実味を帯びたのは確かだが、
胃潰瘍だったのに
やっぱり結婚話しは進んだのね。

ところが結納の日はバレンタイン。
依子は好きな人(巧)に
チョコを渡せるのかと思いきや
なんと!
渡す相手は鷲尾くん???

ふぅ・・・
それでも依子+鷲尾、巧+佳織で
付き合って、
きっと元のサヤに納まるのかと思いきや、
そんなふうに思わせて~の・・・

苦痛なデート&元彼(女)への電話は
どう見ても巧と依子の愛を
深めるためのものよね。

なのに神奈川スケートリンク(?)で
みんなに祝福されての元サヤ話しは
今彼(女)への愛の確認と
なってしまうなんて!
ビツクリ。

でもね、普通この展開って
主人公カップルを応援する一視聴者は
腹を立てるパターンなはずなのに、
何故なんだか
ふーん、そうか。って
納得しちゃう自分を見た
不思議な展開。
「いい人揃い」ってのは
予想外の心理を生むね。

まぁ、依子ママの囁きもあり、
まさかこのまんまで
終わらないって思えるから
なんでしょうけれど。

あれ、依子ママって
依子が作り出したんだよね。

とにかく古沢良太氏脚本、
いっぱいときめかせてくれます。
最終回は、待ち遠しいような
終わって欲しくないような・・・。

終わらずに「デート2」行きましょう♪
駄目かな?

************************



************************




スポンサーサイト
【2015/03/19 15:23】 | TVをお試し |
| ホーム |