プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


冬~春ドラマ勝手な感想5
「流星ワゴン」と「デート」が
最終回を迎えましたので
勝手な感想を・・・

***

「流星ワゴン」

ふ~ん、結局何も
変わらなかったんだ。
長い夢を見てたってことになって
最後、間際の父に忠さんが出てきて
朋輩との別れを得ることができた。
「オヤジも同じ夢を見てたのか」

妻に逃げられ子にぐれられ
仕事もなくした大切な息子に
罪滅ぼしがしたかった父親の
強い念が引き起こした奇跡。

見終わって
「ふ~ん、結局何も
変わらなかったんだ。」と
がっかりしましたが、
あの父親のおこした奇跡と思うと
この3ヶ月の出来事が
たった一夜の夢であってもいいのかなと
なんとなく納得です。

それによって息子は
自殺じゃなくて
新しい道が開けたわけですから。

あら、しみじみしてきたよ。
結果、良いドラマになりました。

それにしても
ワゴンって・・・
私的に言うと
もっとデカくて四角いのがワゴンで
あれは普通の車。
乗り合いっていう意味で
ワゴンって使われたのかもしれないけど
4人なら普通車で充分だよ。
なんなら軽のがもっと
親近感を得られるような・・・
でも「流星軽自動車」よりも
ワゴンなのかな。
いっそのことバスにしちゃえば・・・

ま、どうでもいい。

***

「デート」

最終回は茶番だね。

巧と依子の言いあいが激しすぎて
ウルサイほどの茶番と思った。

だからスケート場で言ったじゃない、
あんたたち好きあってるんでしょ?
あの時にまとまっていれば
鷲尾くんも佳織ちゃんも
振り回さなくてよかったのに・・・

しかしだね、
恋愛初心者の巧と依子だからね、
仕方がないか。

あの時も、今回の皆が恋をして
全て丸く収まりそうだった
バーベキューのシーンも
『いいけど、このまんま?』と思うと
心が冷える感じがしたけど
その後の「茶番」で見せた思いの応酬が、
スケート場、いや
バレンタインの川原から繋がる
相手を思う気持ちの強さ
だったのだとわかると
なんて脚本家?!と
またもや古沢良太氏の力量を
思い知らされます。

最後は巧と依子が結ばれるって
わかっていながらも
本気で心が冷えるほど
騙されました。

しかも、依子の宝物の切符は
「キセルしたんじゃ」
と言った巧が子供の頃に
依子に与えたもの(間接的に)。
そしてその切符が
依子の薬指を腫れさせる原因(爆)。

まさに運命。
お互い初恋だったようですね。

こんな深く絡まったストーリーを
見せてくれるなんて素晴らしい。
まるで引田テンコーもびっくりの
マジックショーだよ。(笑)
このからくりを知った上で
一話から見直したい!

相棒の脚本家に
見せてあげたい用意周到さ。
あ、古沢氏も相棒の脚本家だったんだっけ。

林檎もアダムとイブの
禁断の木の実で
目覚めの象徴でしたね。

何年経っても心に残る
とてもとても良いドラマでした。

視聴率的には13%くらい?
でも、過去の名作も
振り返ってみるとそんなに
視聴率取ってなかったりするし。
視聴率が高くても
すっかり忘れ去られるドラマも多い。
ようはどれだけ心に残ったか。

熱狂的ファンは多いよ。
ⅡでもSPでもいいからやってね♪

さてさて、最後の桜の木は
大桟橋に行けばまだ
飾ってあるのでしょうか。
見たいな。

あと、巧と依子の乗り合わせた
横浜市営バスですが、
あんなルートを行く系統は
たしかありません。
みなとみらいの遊園地横を走り
国際会議場の角を曲がり、
山下公園前を本牧方面に・・・
しかも途中、外人墓地のあたりを
走る姿まで・・・
やっぱりありえない。

でも、あったらいいな。
観光用に作ればいいのにな。
でもやっぱり外人墓地は
ルートとしてないわな。

***

全然見ていなかったんだけど
「セカンドラブ」の最終回だけ
見ました。

今期は最終回が???って
ドラマが多いようですし、
大石静女史作品ですし
深キョンも亀梨くんも好きですし。
そのわりに何で見なかったのか・・・

とにかく最終回に関して言えば
最近には珍しいくらいの
とても素敵なハッピーエンドでした。

胸がキュンとしちゃうようなやつ。

別れた二人が一年後、
成長して異国で再会。

結構どろどろだったようで
ずっと見続けた人には
呆れる感じもあったみたいですが、
私としてはここんとこだけ
見られて気分が良かった。
すみません(笑)。

***

これで今期のドラマ終了~と思いきや
「残念な夫」がまだやっていたのね。

見ていなかったので
とりあえず今期の
私的ランキング。

1「デート」
2「問題のあるレストラン」
3「流星ワゴン」
4「DOCTORS3」
5「相棒13」

とにかく「デート」がナンバー1!
「問題・・・」は前半
女の子頑張れ感で好きだったけど
最後は最後でいい余韻でもありました。
3位4位は本来なら逆ですが
「流星・・・」の最終回の
意味がわかってランクアップ。
「DOC・・・3」はどっちかというと
1や2の方が面白かったな
という評価。
「相棒」はランキングから
外れてもいいくらいなもんだったけど
「相棒」全体として好きなので
とりあえずランクインです。

今期も勝手に
すみませんでした。

************************



************************




スポンサーサイト
【2015/03/24 17:00】 | TVをお試し |
| ホーム |