春~夏ドラマ勝手な感想2
録画文化を捨てた私に試練到来。

火曜10時に3本。
水曜10時に2本。
木曜9時に2本。

ドラマ、重なり過ぎです。

ザッピングして
見るしかありませんね。

***

まずは
火曜10時組
「美女と男子」
「マザー・ゲーム」
「戦う!書店ガール」



「美女と男子」

仲間ちゃんの頭、
縮れ過ぎ。
男子、不機嫌な顔が
腹立つ!

なので、もういいか。



「マザー・ゲーム」

なんじゃこの
脇に並ぶ主役級の女優たちは!
ギャラが高そうだ。
しかしこの手のドラマは
ついこの間、杏ちゃん主演で
やってたよね???
観月ありさの「斉藤さん」も
同じようなもの?
他にもありそうな
「またママカーストですか?」系。
主役級女優たち、
よくワキ引き受けたよね。

で、チャンネルまわすと
行くぜ東北がいい感じに出てまして
『これ、面白いかも?』
という雰囲気だったのですが・・・



「戦う!書店ガール」

まゆゆ?
総選挙ではなんとなく
応援してました。
車のCMでも
さっしー?に負けるな!
という気持ちで見ちゃう。

何故ならトップのオーラが
ちょぴっと足らん感じが
そうさせる。
ふんわりした優しい雰囲気が
がんばれ!って。

と思ってましたが・・・

このドラマは
久々の稲森いずみドラマだ♪
という楽しみで見たかったのだ。
相変わらずのキリリとキュートが
合いまった感じが素敵。
頑張れ稲森!と応援したくなる。
しかし、
まゆゆの役が応援したくない。
毎週楽しみ!と思えないと思う。

なので・・・



つまり
「美女と・・・」は脱落、
「マザー・・・」は
見だしたら面白いかも
とは思えたのですが
「戦う!・・・」がイマイチで
脱落なので
いっそのこと火曜10時は
ドラマ見ない時間にしちゃおうと
思います。

**

水曜10時
「Dr.倫太郎」
「心がポキッとね」



「Dr.倫太郎」

「リーガルハイ」を見てから
堺正人には魅力を感じている。
そこに「ドクターX」の
中園ミホ脚本ときたら
見ないわけにいかない。
で、見てみた。

精神科医って病んでいるね。
大体想像はつくんだけどさ、
せめてドラマでは
「私、失敗しないので」って
言ってほしいよね。
そんな名医であり、病んでいる
倫太郎が
夢乃にキスされたくらいで
惚れるかね?
生徒には偉そうな講義
していたよね?
職権乱用みたいな。

それにあの診察、
患者さんに
惚れられてしまうのではないか?
ってなくらいの近づきよう。
「合コンの女子に嫌われ女」みたいな
あんなんでいいのかな?
患者さんにいつか
ストーキングされるよね。

と、疑問満載の初回。
「リーガルハイ」や「ドクターX」
のような面白さはなかった。

しかしながら収穫は、
ハリセンボンの春菜ちゃん。
すごく演技に引き込まれたよ。
涙ポロリなんて、
めっちゃくちゃ上手い!
あれだけで何かの新人賞
あげたいね。

また出ないかな。



「心がポキッとね」

面白いよね会話が。
春太と静の元夫婦の会話なんか
テンポ良くていい。

あと、私の好きな光が・・・
ドラマ全体の照明加減?
ぼやっときらきらした感じ、
そういうのが好きだな。

だから内容なんてどうでもいい
のかもしれない。

今回は静が
みんなを巻き込んで
張り切って仕事したのに
ポシャって
見ているこっちの心が
ポキッとね、ってしました。

楽しかったから良いってもんじゃ
ないよね。
1個400円もする野菜
いくつもカゴに入れてたし。



水10の総括としては、

「倫太郎」がなんとなく不本意で、
これから見続けるかわかりません。
夢乃との行方なんかも
どうでもいいし。
春菜ちゃんが出るなら
見ちゃうかも?ってとこです。

しかしながら「心が・・・」も
しっかり見る気にもなれません。
あれはアラが目に付くとこは飛ばして
雰囲気いいとこだけ
楽しめれば、って感じです。

ってことは、来週も
両方ガチャガチャまわしながら
見ることになるでしょう。

**

木曜9時
「ヤメゴク」
「アイムホーム」



「ヤメゴク」

こちら、「スペック」のスタッフ
らしいです。
「スペック」は
生々しさが駄目だったので
こちらも?と思いましたが
私が見た所では
あっちよりマシなかんじ。

大島さんが上手いなぁ。
戸田恵梨香ちゃんと
同じに見えるけど
悪くない。
「アイムホーム」がなければ
じっくり見たい。
前髪クネ男も出ているし(笑)。



「アイムホーム」

キムタクさんのドラマは
べつに見たくない。
そう思いながら60%くらいは
見ている私。
とりあえず最初から見ないと
お話しわかんないでしょ。と
こっちを優先させてみた。

したら、見入った。

もう、ほとんど
こっちを見てました。

予告から出ていた
上戸ちゃんの仮面顔が
とても嫌。でも
10本の鍵(一本判明)の
行方が気になるので見る。

それにしてもキムタクさんは
傲慢な周囲の中でも
真っ直ぐを貫く男役が多いな。
でも、好きなのかも。



って事で、
「アイムホーム」中心に
「ヤメゴク」も見ていくと思います。
本当は両方とも
じっくり見たいんだけど。

***

「ドS刑事」と
「ようこそ、わが家へ」は
ちょっと見たけど
ちゃんと見なかった。

でも、「ドS・・」は
面白そうだったので見るかも。

そうそう、
ド深夜3時頃に始まる
「ワカコ酒」も見たよ。

カードのCMの
瓦割りの女の子が主役で
OL版「孤独のグルメ」
みたいなもの。
餃子と煮物食べてたよ。
これさ、早めにやってくれたら
見るのにな。
深夜過ぎます。残念。

************************

まさしのぎょうざ生餃子(90ケ入)

まさしのぎょうざ生餃子(90ケ入)
価格:3,000円(税込、送料別)


餃子好き!

************************




スポンサーサイト
【2015/04/17 16:40】 | TVをお試し |
| ホーム |