プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


戦争関連番組をあの人は見ているか
戦後70年企画が
いろいろと出てきています。

「レッドクロス」を見ました。

全てのこの企画に共通しているのが

国民を戦争に巻き込まないでくれ

という
過去からの叫びのような
メッセージ。

昭和天皇の玉音放送も
公開されました。

戦争によって国籍を問わず
失われた多くの命は
皆、誰かの思い込みから
始まっています。

天皇のため、強い国を作るため、
神のため。

そこにある正義感は
ちっとも正義じゃない。

その人は生き、
殺されるのは
兵士や国民たちだから。

***

日本の自衛隊は
人の命を助ける行為はしても
決して人を殺しませんと
宣言できる首相が欲しい。

戦争に行かせる事を
考えるのならせめて
空気銃や麻酔銃の
すごくいいやつを
開発して持たせてやってくれ。

罪を犯させたくないのなら
世界中、正義のために戦う国は
みんなそうすればいいのに
何故やらないの?

もし、自衛隊に人を殺させたら
それは自衛隊の罪じゃない。
そこに行かせた政治家みんなの犯罪だ。
賛成した全員が
殺人犯として裁かれるべきだ。

今は些細な事だと思って
これから起きるかもしれない事に
目を瞑る人たち。

東京電力福島と同じ。
でも、大惨事になる頃には
僕は政治家をやめていると
そう思っているのかな。

どうか日本国民を、自衛隊を
戦争に巻き込まないで欲しい。

その宣言のできる
強い首相が欲しいな。

今の弱い首相では
外国に引きずられ、
必ず怖いことになる気がして
恐ろしいよ。

そんでその人は、
このメッセージのこもった
数々の番組とか、
見てないだろうな。

ゴルフとか行ってたりするのかな?

************************



************************




【2015/08/03 17:01】 | 日々の出来事をお試し |
| ホーム |