プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


ウォーキングマシンを買いました
高齢の父がちっとも
運動をしないので
梅雨時の雨の日でも歩けるようにと
ウォーキングマシンを買った。



部屋の隅っこに置いて
歩かせたが、
足腰が弱っているのか
へっぴり腰で
時速0.8キロでも早いという。

(ちなみに私は時速3キロ。)

「運動しないと歩けなくなるよ」
と脅すと
シブシブ使うのだけれど、
5分もしないうちに
「疲れた」と言って降りる。

で、困っていたところ
良い使い方を発見。

ためしてガッテン!で
やっていたらしい
筋肉をつけるウォーキング法で

3分速めに歩いて
3分ゆっくり歩いて
これを繰り返して15分。
その後30分以内に
牛乳を飲むというもの。

3分ならすぐだし、
疲れたら降りていいと
一応言って
すぐに弱音をはく父には
ゆっくりから始めてもらったよ。

最初0.8キロで3分。
次に1.3キロで3分。
そしたら次に0.8キロに戻ったら
「遅すぎる」と言って1.0キロに。

そうして今では
低速が1.5キロ
高速が2キロくらいに
ペースアップしています。

一週間をまとめて一時間程
やれば良いということなので、
毎日やれと、
鬼教官にならなくてもいいので
助かっています。

そして私も
低速2.8キロ
高速4.1キロでやってます。

たたみ1畳くらい
スペースがあれば
運動不足の人に
おススメ!

************************



************************




【2015/08/03 17:09】 | 得したお買い物♪ |
| ホーム |