プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


TV局は芸能人の居間状態
*敬称略*

我が家は台所から
見られるテレビがない。

夕飯の支度をしながら
リビングでかかる「笑点」の
音を聞いていたら
キクちゃんが誰かに落語の
指南をしている。

ふむふむ、相手はド素人の
アナウンサーかな?
そう思って画面を覗きにいくと
息子のキクゾウとの掛け合いだった。

『ああ。息子のフォローね。』

一人じゃウケないから? と思ったが
親子でもちっとも面白くない。
学芸会的な棒読み、
そして
いつものキクゾウラーメン

の宣伝に続き
キクオウナポリタンもよろしくね♪

的なことまで言い出した。

『まただよ』

と半笑いで思っていたら、
最後のオチはかわいい孫たちだった。

落語家にとって「オチ」は
とっても大切なもの。

なのに
芸人が芸で勝負しないで
芸のない家族を出して
お客を喜ばせているつもりって
どうなんだろう。

ここはお正月のキクオウ家の
居間か!

本気で手をたたいて喜んでいるのは
極々身内だけ。

弟子だって、同僚だって
喜んでいるように見えても
内心苦痛のお世辞だよ。

最近は独り暮らしの高齢者も
増えているのに
ウサ晴らしの「笑点」で
無神経に幸せ自慢しちゃう?

あの一席(芸じゃないのでちがうか)で
私の中のキクオウがどん底に
落ちてしまった。

***

最近、二世三世タレントが多いけど
なんでもかんでも出すなって思う。

明らかに
努力の姿勢が見える人だけ
見たいかな。

何年経ってもムスーっとして
明後日の方向見ているだけの
いる意味がわからない子や、
ただただハシャイで
自分のテイタラクをさらけ出している
アホ二世と言われる子は
そろそろいいんじゃない?

親が素人から裸一貫で頑張って
自分の道を築いたように、
同じ世界で生きるのもいいけど
本気を出して頑張っている
そんな子たちは応援したくなる。

自分の仕事の神聖な世界に
子供を入れるなら
せめて親がそれなりに
教育をして
立派に育ててから出して欲しい。

それが親のシツケだし、
自分の目指した世界に対する
ケジメだと思う。

親がダメなんだな。
自分の仕事を
軽く見すぎているんだな。

やっぱり大物すぎる親に
「うちの子頼むわ~」
なんて言われたら
「いえ、視聴率取れるお子さんじゃ
ないですからもう無理です。」
とは言えないよな。

スタッフも自分の身が危ないもんな。
一般市民の親は
そんなことで
権力振るったりしないもんな。

「徹子の部屋」の特集で
昔、芸人と息子が出ているのを見て
『なんで子供連れてきているの?』
と思ったら
子供がはしゃぎだして
じっと見ていた徹子さんが冷静に
『・・・あたし、そういうの
面白いとか思わないのよ。』
と言うのを見て
胸がスッキリした。

私も昔、犬を飼い始めた時に
あまりに可愛くて
職場のみんなに「見せてあげたい」と
思ったよ。
連れて行ったらみんな喜ぶだろうな~
と思ったよ。
でもやらなかった。
それくらいの分別はついていた。

芸能人はそういうの
自制できないらしい。
本気でみんな喜ぶって
思っているらしい。

そんならいつか
リビングセットに
そういう芸能人だけ集めて
家族自慢トーク番組でも
1個作っちゃえ!

それならそれで
同じ心境境遇の人たちが
ワクワクしながら見るだろう。
親バカ芸能人のバカっぷり見たい
面白好きの視聴者も見るだろう。

私も見ちゃうな。

それ以外では
芸のない芸能人家族は
出入り禁止にするってどうよ。

仕事場は
自分ちの居間じゃないんだからさ。

************************



************************




スポンサーサイト
【2015/09/01 14:47】 | TVをお試し |
| ホーム |