プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


デート 2015夏 秘湯
デート 2015夏 秘湯

私としたことが
大好きな「デート」の感想を
すっかり忘れるなんて!

余韻に浸りすぎました(汗)。

今年のドラマ、
いや、近年のドラマの中で
一番面白かったドラマのスペシャルが
やっと夏の終わりに
帰ってまいりました!

どれだけ首が
長く伸びてしまったことか。

と言いつつ、
オープニングの花火大会の所、
見損なってしまった(涙)。

今回のお話しは
巧の浮気・・・というよりも
依子の嫉妬のお話し。

いよいよ結婚に向けて
半同棲を始めた二人。

半同棲と言っても、
狭いベッドに一緒に寝て
依子なりに研究した
ムード音楽を流してみたが、
それって
「あるコメディアンの出現によって
むしろ逆のイメージ」になった音楽。
・・・加藤茶さんのことですね(爆)。
あれじゃ無理です(爆)。

巧の私物置き場は40cm以内で、
しかもフィギュアを高さ順に並べるし(笑)。
あの狭い部屋で二人は無理です。

依子さん、数学得意なのに
テリトリーの問題とか
計算できなかったのですかね。
あの喧嘩は共食い現象だね。

半同棲=一日おきの同棲だし。
何もなくても
通う巧は疲れるさ(笑)。

それもあったんだね。
その間に行った依子の母のお墓参りで
出合った未亡人と巧が・・・

そして依子の大捜査。
巧ママが依子に呼び出されて
取調室の罠で依子の手下になっちゃうし(爆)。
しまいに巧まで罠に嵌めようとする依子!

「震えて眠るがいい!」

ああ、サスペンスだわ(笑)。

コネタは山ほど思いつくけど
全部書いてたら今日のブログ
絵巻物になっちゃうからやめとく。
知りたい人は
ヤフーテレビの「みんなの感想」を
見るがいいわ!(笑)

で、結局仲直りするんだけど

それが、月も出ていないのに
「月がきれいですね」と
漱石流のI Love You.

なんで月も出ていないのに?
と思ったら、
旅館の女将との別れ際に
「月が」「きれいですね」のオチ。

流石、古沢良太!

書ききれない程の付箋も
今の他の脚本家には
とても書けないでしょうね。

全盛期の三谷幸喜より
すごいかも。とにかく天才です。

今回も依子のマジメさと必死さが
とても楽しくて
お腹の底から笑いました。

なのに視聴率が二桁行かなかった?

そうか・・・裏も
結構面白いのやってたしね。

それに
コメディーとは言え
性の問題が出てくるから
家族で見てらんないよね。

結局毎回何もないから
笑って見られるんだけどさ(笑)。

視聴率が悪いと
スポンサーさん
嫌がるかもしれないけれど
デートファンはきっと
スポンサーさんの事も
忘れていませんよ♪

だから次回スペシャルか
第二弾連続ドラマも
お願いします。

名作ですから!

************************



コネタが多いので
何度も何度も
繰り返し見ても飽きません。

実にお買い得!

************************




スポンサーサイト
【2015/10/06 14:31】 | サンプルをお試し |
| ホーム |