プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


2016年冬ドラマ勝手な感想1
最近あまり楽しく夢中になれる
ドラマが少ないです。

私の好きなドラマは
小難しい人気ミステリー小説の
ドラマ化ではなく、
冷酷残酷な描写で
主人公の活躍のみが際立つ
刑事ものでもなく、
漫画原作の胸キュンものでも
ありません。

のんびり見られてのほほんとして
後味の中に
心に染み入るような
温かさが残るようなものがいいです。

NHKBSなんかは
その路線結構狙ってやってますね。
よほどじゃないと見ないけれど。

ま、漫画原作は
時折意図せずに
陥ってしまうことも
あります(恥汗)。

***

そんな私の
勝手なドラマ感想です。

今期見たのは

「ダメな私に恋してください」
「お義父さんと呼ばせて」
「ヒガンバナ」
「フラジャイル」
「スペシャリスト」
「ナオミとカナコ」
「真田丸」
「家族ノカタチ」

気になったけど
見ていないものは

「いつかこの恋を思い出して
きっと泣いてしまう」
「私を離さないで」
「怪盗山猫」

***

「ダメな私に恋してください」

これは~・・・
話題のディーンフジオカで
視聴率狙いましたか?
そういうの嫌いです。
んで、深キョンが
三十路のモテナイ女?
んなわけない!
三十路でも深キョンが
モテナイワケナイ!!

こういう試行錯誤が嫌いでね、
ちょっと見てすぐに
脱落しようと思ったら・・・
なんだか嵌ってしまいました(笑)

深キョンが可愛い!!!
ディーンのツンが可愛い。
これぞ漫画の世界。

内容は無いけれど
毎回「可愛いもの」見たさに
チャンネル合わせていきそうです。
ああ、なんか一番ダメな私。

***

んでね、実は
後のドラマは
見たと言っても
5分くらいばっかりです。

**

「お義父さんと呼ばせて」

エンケンさんも渡部篤郎氏も
いいんですけど
蓮佛ちゃんが・・・
なんか魅力を放っていない。
いかにも男二人が主役で
新妻は脇役って感じなところが
ちょっと楽しくなかったのです。

**

「ヒガンバナ」

オープニングで
堀北マキちゃんがいきなり
超能力だけで爆破犯見つけちゃって
『なんだ?これじゃどんな事件も
3分かからず解決じゃないの?』
と思ったら
見る気が失せてしまいました。

**

「フラジャイル」

長瀬くんも武井咲ちゃんも好き。
医療ものも好き。
白衣を着ない医師?
オレの言うことは絶対?
見ないわけないでしょう!
見ましたよ!
しかし・・・

これは脚本が悪いのか
演出が悪いのか
両方なのか・・・

なんか面白くなかった。

長瀬くんは今にも
「正~解~!」ドン!って
言っちゃいそうだし、
(そっちの方が面白かった)
北大路欣也氏も小雪嬢も
なんだか変な演技だし。

脚本と演出変えたら
面白くなるかもって・・・
ダメでしょ。残念。

**

「スペシャリスト」

これ、スペシャルも
最初のしか見てないんだ。
ツヨポンは応援したいんだけど
「わかるんですよ、オレ
10年入ってましたから。」って、
そんな事言い続ける同僚がいたら
「知ってるから仕事して」って
絶対に言っちゃう。

夏菜ちゃんは
なかなか素晴らしい演技してたし、
南果歩嬢も嫌いじゃないし
いいんだけれど
あまり犯罪に興味がない・・・。

**

「ナオミとカナコ」

面白かったら見ようかな。と思って
チャンネル合わせたけれど、
なんだか知らない間に
他見てました。
ごめんなさい。

**

「真田丸」

三谷幸喜脚本という事で
かなり期待しました。

だけど、見入る要素がなかったよ。

最近時代劇と言うと
韓国時代劇の華やかさと比べてしまう。
特に戦国時代は暗いもんね。

でも、また見て
見入ってしまったら見るかも。

**

「家族ノカタチ」

最近のスマップ問題からしても
キムタクさま以外の4人を
応援したいのよ!
で、見たけれど
やっぱり
見入る要素がなぁ・・・。
ごめんね。TV切ってたわ。
頑張れスマップ!

***

見もしなかったドラマ組

「いつかこの恋を・・・(略)」

なになに?撮影時から
スタッフのすすり泣く声が?
鼻水すすりながら撮影?

あ、ダメ。
これは子供たちが子供たち同士で
何かに浸りあってください。

オトナが子供のこーゆーのに
嵌ってしまったら
なんかダメになりそうなので
見ません。

**

「わたしを離さないで」

う~ん、これ完全
TBSのあの時間の
不可思議なミステリーだよね。
東野なんやらとか何とかカナとか。
あの感じ一連がどうも苦手です。
背中をつままれて見ているような
キモチの悪さが・・・。
外国原作?なおさらです。

**

「怪盗山猫」

これもね、最近カトゥーンがさ、
ほら、一人抜けるって・・・
この年で仕事辞めちゃダメだよね。
女の問題ってのは
本当かどうかわからないけれど
この年なんだから
いままで大事にしてきた仕事を
もっと盛り上げていく覚悟を
しなくちゃだよね。
そんなメンバーかかえて
説得も空しく
亀梨くんも大変だね。
と思って見る気満々だったんだけど
いざとなったらね、
あのコスチュームがどうも・・・
もっとスマートな亀梨くんが見たい。

***

「相棒14」と「あさが来た」は
相変わらず楽しんでいます。

**

「相棒14」

今週は嫌な殺人でした。
陣川くんが最初に捕まったっぽくて
あんな事件があって・・・
ま、相棒ですから
陣川くんが出られなくなるような
そんな方向には行かないと
思っていましたけれど、
犯人逮捕で警視総監賞?
けれど心は収まらない陣川君。
冠城さんのコーヒーセレモニーで
なんとかなったでしょうかね。
収まらないね。

**

「あさが来た」

最近友近嬢がうまいのか
コントやっているのか
わからん。
どうも水谷千恵子が背景に見える。
五代さんは今週限り?
じゃ、お梅も雁助さんも?
どうならはりますのやろ。

馬鹿言ってる。

************************





************************

スポンサーサイト
【2016/01/21 13:04】 | TVをお試し |
| ホーム |