冬ドラマ勝手な感想2
なんだか一気に最終回。
ハハハ(汗)

今期何気に見たドラマ

「ドジな私に恋してください」
「相棒14」
「フラジャイル」
「ナオミとカナコ」
「スペシャリスト」

***

「ドジな私に恋してください」

毎週飽きもせずに
ちゃんと見てました。

そう言うとみんな
「あんたも五代さま?」
という目で見るけど、
私は深キョン目当てでした。

もちろんディーンフジオカ氏も
素敵だけど、
肉枕持ってお引越ししたり
頭お団子で穴の開いた寝巻き着たり
ぷくってふくれたり
なんとキャワイイ!!

ドラマでは「おばちゃん」扱い
だったけど
深キョン、まだまだ可愛いです!
あと20年変わらずイケマス!

ドラマの内容はと言えば
ずっと変わらず
どうでもいい内容。

最終回の最後のほうで
ミチコと歩が抱き合っている時、
「はいはい。ハッピーエンドだね」
と思いながら何気に
「お義父さんと呼ばせて」に
チャンネル替えたら
同じタイミングで
エンタツさんと相手役が
抱き合っていました。
そうだよね。
ハッピーエンドのドラマだと
抱き合う時間だよね。
10時45分過ぎ。
水戸黄門の印籠のタイミングだね。

**

「相棒14」

最終回は最初から
なんだかキモチが悪い。
そんなに殺すかねぇ。

米沢さんが警察学校の講師?
出世じゃないの?
ああ、右京さんに協力しすぎて
目つけられちゃったのね?

杉下警部は米沢さんを、
米沢さんは杉下警部を
お互いに「あなた」と
呼んでいたのもなんだか不思議だった。

米沢さんは右京さんを尊敬していて
落語の趣味も合っていて、
右京さんも米沢さんに
感謝していたはずなのに
米沢さん、怒ってるし。

で、冠城最後の事件という事で
2hSP。どんなに大きな事件?
と思っていたら
ショボイ結末。

赤いカナリアのような
手強いテロ組織が
出てくるかと思ったら
主犯はアッサリ自爆。

けしかけた女は
副総理を結束バンドで?
偽装にしても
なんかショボイ。

もう一人の共犯は
理念もなくて
主犯に感化されて?
は~ショボイ。

コレが冠城最後の事件?
北海道へ飛ばされる?
毛蟹?木彫りの熊?
右京はクビ?

と思ったら
クビは冠城君の方で
天下り先は
冷遇の警視庁を選んだ。
・・・!!

そうですか。水谷さん
反町くんを気に入りましたか?

で、冠城は米沢さんに
「警察学校でお待ちしております」
と言われてたけど、
一からやるってこと?
天下りだから
給料泥棒とか言われて
特命係でプラプラしていれば
いいんじゃないの?

そうねぇ・・・
「相棒15」が始まるまでの間
米沢さんと冠城くんで
スピンオフドラマでも
やってくれると楽しいなぁ。

やるかな?

**

「フラジャイル」

「正~解~!」と言わずに
雰囲気かもし出して終わりました。

結構見ていたんですよ。
医師の間違ったやり方を見過ごさず、
冷静だけど過激にどうにかする
いや、させる
動かない正義の味方の臨床医。

結構面白かったですよ。

でも、最終回はどうかなぁ。

ちひろの幼馴染が
あまりにも可哀想で、
泣いちゃいましたよ。

どんなサイドストーリーでも
ハッピーエンドがいいですね。

だから、後味の悪い
最終回でした。

**

「ナオミとカナコ」

これまた気持ちの悪いエンディング。

半ば頃、原作ファンの
多さを知って
それから毎週ちょっとずつ
見てました。

二人の計画の粗が綻んできて
最後、二人が追い込まれて
逃げるさまを
殺人犯と知りながら
読者は「逃げて!」と
応援したくなるような本らしい。

へ~、それは興味深い。と
旦那が殺されるちょっと前くらいから
のぞいていましたが、

粗が荒すぎる。
それに主人公二人とも
そんなに怪しげにビクビクしてたら
バレるよね。

演技がオーバー。
下手なのか?演出が悪いのか?

で、ラスト
空港で捕まるの?捕まらないの?
と思っていたら、

出発前に逮捕状おりて、
どう考えても捕まるよね。
だから捕まえてよ。
せめて、安堵の二人の後ろに
警官見せて終わって!

韓国ドラマなら
逃げ切れるパターン有りだからね。
時間差使ってね。
日本のドラマじゃありえない。

・・・え?有り?
って考えると余計に
なんだかシックリ落ち着かない。
最悪のラストだわ。

**

番外
「スペシャリスト」

何かと話題だし
草なぎくんも南嬢も好きだし
見ようと思っていながら
なんだか見損なって
一回もマトモに見ず。

SMAP解散報道に始まり
南果歩の乳がん克服報道で終わった。

なんだか不思議。

**

今期の私のベストドラマは
「ドジな私に・・・」
って言うと思ったでしょ?

残念、なし。

だって、深キョンは
可愛かったけど
ドラマとしては
感動しなかったし。

なら「相棒14」
とも考えたんだけど、

どうも今期の相棒は
話しが複雑で
必死に見ていないと
わからなくなりそうなのが多かった。

もっと単純で
「なるほど!」と
楽しめるくらいの方が良かったな。

亀山&神戸くんの頃あたりの話しが
面白かったかも。

勝手すぎる感想で
ごめんね。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/03/22 13:16】 | TVをお試し |
| ホーム |