プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


終わった朝ドラと始まった朝ドラ
「あさが来た」が終わり
「とと姉ちゃん」が始まりました。

**

「あさが来た」

後半、あさが偉そうになり、
平塚らいちょうの
印象が悪くなり、
後はなんとなく
だらだらとしてはいましたが
それでも全般に
気持ちの良い「朝ドラ」でした。

あさ役の波留さんは
大女優松坂慶子さんと並んでも
違和感を感じさせない
美しい演技をしていました。
前に出すぎず、後ろに成り過ぎず、
本当に上手なのでしょう。
「まれ」の時は
主演女優さんが「自分自分」と
前に出すぎだったので
今期は安らぎを持って最後まで見られました。

終わったら、
他の出演者はわりと見るのに
「だんなさま」こと
玉木宏氏が出てきません。

また、こんな名役に恵まれて
楽しませてくれることを
望んでお待ちしております。

**

「とと姉ちゃん」

NHKの前フリが
「女性雑誌を立ち上げた・・・」
とあったので
「女性画報か?主婦の友か?」と
ファッション系の本かと思ったら
暮らしの手帖でしたね。
あれを「女性誌」と思って
読んだことはなかったので・・・。

どっちかと言うと
「暮らしを大切にする人のための本」で
男女の区別無しだと思ってました。

で、今回もレトロから始まり
いい感じです。

ああ、昭和とか大正とか明治とか
いいよね。

「暮らしの手帖」の
題材に結びつく
丁寧な暮らしの有り様が出ています。

第一週目は
常子の父親が亡くなるまで。
ちょっと暗くなっちゃったけど
常子が「とと」になる過程なので
必要なんだよね。

結核って・・・咳出ないのかな?
咳の印象があったけど??。

それ以外
今のところ文句のつけようがないので
毎朝見続けます。

母はなんか、暗さが嫌なのか
「あさが来た」の時ほどの
意欲では見ていませんが(笑)。

宇多田ヒカルの主題歌は、
これまたブルーな涙の唄で
明るいとは言えません。
しかし私は「紙飛行機」より
好きかも。

「あさ・・・」の時は毎朝
主題歌飛ばしたかったけど
今のは平気。
嫌いじゃ無かったんだけど
なんだか飽きちゃったんだな。
じゃ、今のもいつ飽きるのかな。

でも、とにかく
昭和の、丁寧に生きていた時代の
丁寧なお話しを
毎朝見ていけそうです。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/04/10 12:32】 | TVをお試し |
| ホーム |