春ドラマ勝手な感想2
ええ@@!
今期はなんだか
期待以上かも♪

それでは勝手な感想を。

**

「世界一難しい恋」

嵐の大野くんのドラマは
基本見る。
「あさが来た」で
才能開花した波留ちゃんも
気になる。

ならば見ないわけないでしょ。

で、見ました。

秘書の小池栄子嬢は適役ですね。
非の打ち所がない。
不器用な社長を
的確に見守るデキ秘書。流石。

波留ちゃんは、
普通にいいんじゃない?
美人すぎず、普通感有り。
このクールビューティーが
どう転ぶのか見てみたい。

で、一番良かったのが大野くん。

何が良かったかって、
やり手のホテル経営者に
見えない所。

どうも怪物ランドの王子にしか
見えん!

しかしそこが、
なんだか応援したくなる。

わざとだよね。
頑張ってる感、出してるよね。
背が低いとか言われてるし。

応援したくなるよね。

頑張れ我らが王子!

**

「私 結婚できないんじゃ
なくてしないんです」

タイトルからしてバカにしている。
何か見下している。
だから、見ない!
と思っていたけれど、
なんとなく視聴。

つまらなければ当然脱落。

と思って見ていて
結局最後まで面白くて
見ちゃいました。

中谷美紀嬢がいいんです。

確かに今流行の
成功独身女にぴったり!
ってかそのまんまか(驚)

高校時代に好きだった相手と
再開、初デートに備えて
恋愛指南書でお勉強。
しかし、
高飛車な料理屋の主人に
「終わったな!」と言われ
案の定フラレてしまう・・・。

ここで「なんで?!」と
主人公も私も思ったさ。

したら主人いわく
「ツッコミマスターになれ!」だの
あげくの果てに
彼氏ではなく「仮氏」を作れ!と。

これは来週も見ちゃいます。

もちろん料理屋の主人の言い分が
100%合っているとは
思いませんよ。
でも、コメディーとして
このドラマ、楽しめそうです。

最後までこの調子なら
今期の「良い収穫」になるかも
しれません。

少なくとも一回目は
「とても良い収穫」でした♪

しかし不安要素も・・・

このドラマの脚本家さん、
NHK大河「花燃ゆ」を
見事に不倫ドラマに仕上げ、
井上真央嬢の評判を
地に落としてしまった方。

今回のドラマで
良い方に花開いて
くれますように!

**

「99.9%」

裏の愛菜ちゃんのドラマ
(野島伸司脚本なのね)と
科捜研の女SPと
ゆとりがゲストの行列と
重なってしまったので悩みつつも
「ま、面白いチャンネルに
自然と定着するでしょ」と
なりゆき任せで日曜9時をむかえ、
結局こればっかり見てました。

最初からつまらない駄洒落が出て
「脚本失敗?」と思いつつも
本筋が私の好きな
「怠惰な権力者に真っ向から
立ち向かうマイペースな主人公」
なドラマという点と、
ラーメンズの人が頑張ってるのと、
小野田官房長的な岸部一徳氏が
魅力的なので
見ちゃったという感じです。

結果、面白かったって
ことですね。

しかし心配事も・・・

毎週MJが冤罪を覆していたら
日本の警察、謝ってばかりで
信用失くしちゃわない?

そして、覆しすぎて
番組名99.9%じゃ
なくなっちゃうんじゃない?

まぁ、このドラマ見て
本当の警察が
冤罪失くす努力を
本気でしてくれれば
いいんだけれどね。

まぁ、これから日9が
楽しみです。

**

「ゆとりですがなにか」

今期、唯一「期待」してしまった
クドカンドラマでしたが、
30分たったら
あくびしていた私(涙)。

それでもクドカンだし
岡田くんだし桃李くんだし
柳楽くんだしと思って
ハードル上げすぎちゃった?

これ、クドカンじゃなくて
名義貸しなんじゃないの?と
疑ってしまうくらい
地味でギャグもない。

「流星の絆」でさえ
面白ドラマにしちゃった
クドカンなのに・・・何?

まぁ、クドカンものは
いろいろお気に入りですが
中には「舞妓Haaaan!!!」
のようなパターンも
あるっちゃある。

画面もザラザラだし・・・

そうか、そっちか。

「僕の魔法使い」や
「マンハッタンラブストーリー」や
「タイガー&ドラゴン」や
そっち方面ではなかったか。

ん=、でも、
岡田くんたちを捨てるのは
勿体無い気がする。
来週も見るかな。

しかし、岡田くんの後輩の
ゆとりパターンモデル的な
ゆとりくん見ていると
腹が立って見たくないんですが、
なにか?

**

「とと姉ちゃん」

とと姉ちゃんの「面白い」の感覚が
ストレスになってきました。

とと姉ちゃんの張り切りが
鼻についてきました。

明るさ空振りの
張り切りすぎる
独りよがりの主人公は
苦手です。

これから成長とともに両方とも
いい塩梅に変わってくるのかな?

***

ちなみに
見ていないドラマの
勝手な説明を
加えておきますと、

「ラヴソング」

福山氏のファンというわけではなく、
相手役の女の子が新人で
興味が湧かなかった。
なので見ませんでした。

「重版出来!」

出演者が嫌いというわけではない。
でも、特別見たい人もいない。
内容がクドそう。という思い込み。
なので見ませんでした。

「OUR HOUSE」

愛菜ちゃんも心くんも
マッサンの妻だったシャーロットも
好きですが
裏番組が魅力的だったので
見ませんでした。
その裏番組は一話完結で
毎度のパターンでしょうから
多分そっちを見続けます。

***

そして、まだやってないけど
多分見ないであろうドラマの
勝手な理由も付け加えておきます。

「僕のヤバイ妻」

ん・・・見ますか?
内容が私には・・・
興味ない。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」

そんなに見たい要素が
見つかりません。
でも「私、結婚しないんじゃなくて・・」
のパターンもあるからなぁ?

「不機嫌な果実」

エロは見ません。

「お迎えデス。」

朝ドラ以来、土屋太鳳さんを見ると
なんだかなぁ・・・
どの演技見ても
自分中心に見える。
でも、このドラマは面白そうなので
気持ちを切り替えようと
土屋さん出演の
「さんま御殿」を見ていたら
やっぱり苦手なタイプかな(笑)。
いろいろ思っちゃって
ドラマに集中できないと思うので
多分見ません。
土屋さんは
出演者一体で作るドラマに
向いてないんだな。
主人公重視の舞台向きだな。
創作ダンスも上手なようなので
一人芝居なんかスゴク
いいんじゃないんでしょうか。

***

毎度勝手な感想で
すみません。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/04/18 13:46】 | TVをお試し |
| ホーム |