春ドラマ勝手な感想4
先週も意外な感じで
楽しめました。

**

月曜日

なし

**

火曜日

「重版出来!」

「僕のヤバイ妻」を
30分見てしまったので
後半だけ。

うん。要くん、
自分のやっている事が
正しいんだかなんだか
わからなくなる事
あるよね。
で、目覚めて
担当さんと素直に
ギャグを考える・・・
これっていいんだか
悪いんだか。
読者に寄りすぎると
益々自分を見失うぞ。
でも、このドラマでは
めでたしめでたし?

しかし、
一番言いたかったのは、
黒沢ちゃんの担当漫画家の
尻は見たくなかった。
本当に見たくなかった!

ちなみに
「僕のヤバイ妻」は・・・
前半が先週2時間SPの
妻側の視点の話しで、
これが面白くて
つい夢中になったけど、
金持ちっぽい住宅街なら
防犯カメラあるでしょう。
セコム入っているでしょう。
と、考えたら
一気に醒めた。

**

水曜日

「世界一難しい恋」

今週は社長、
仕事しまくってました(笑)。

が、しかし、
美咲に
「社長と二ヶ月で結婚?
気持ち悪い」とまで
言われてしまい、
落ち込んで
一人キャンプに・・・。
そこにライバル和田が
アドバイスをしに
わざわざやってきてくれた!

師匠と呼んでいいですか!って、
おいおい、
こいつをギャフンと
言わせるために
彼女作るんじゃなかったの?
その人に
アドバイス求めて
どうする。

でも、そこが
可愛い鮫島社長です♪

**

木曜日

「グッドパートナー」も
「早子先生、結婚するって
本当ですか?」も
脱落しました(涙)。

**

金曜日

「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」

どうなのよみやびちゃん、
仮氏を作ったと思ったら
結局婚約?

今日はみやびも彼ができ、
桜井も元彼女とよりを戻し、
「え~?」と
つまらない方向へ
走っていきました。

しかし内容は面白かった。

冒頭のみやびが
十倉にタンカきるところは
JINの花魁を思い出した。
格好良かった♪

そして十倉の書
「逆に楽しい」は素晴らしい!

楽しくないことでも
楽しいと思えば楽しい!
ってのはよくありますが、
「逆に」をつけた事で
可愛らしさがこみ上げてきました。

「逆に楽しい」

流石恋愛マスター(笑)。

で、すっかり
仮氏に好かれたと
思っておりましたが、
あの「普通」の男、
実は普通が嫌いだったのね。
そして最後にみやびに言った
セリフが酷いのなんのって。

そういう男にこそ
言ってやりたいセリフ。
「私結婚できないんじゃなくて
しないんです!!!!」

みやび、がんばれ!
きっと桜井の「若い」彼女は
何かの間違いだ!

**

土曜日

「トットてれび」

夜8:15からって
完全に見損ないそう。
なのでタイマーかけた。

トットちゃんを満島ひかりって
どうだろうと思ったけど、
脚本中園ミホだし
スタッフはあまちゃんだし。
つまらなかったら
見なきゃいいんだし。

そう思って見ましたら、
おもしろい。

これ、ドラマと言うより
黒柳徹子という人の
若いときのお話しを
「ドラマ仕立て」で
お送りします♪って感じ。

話しの筋よりも
全体の雰囲気が楽しい。

ダメダメのトットちゃんが
自分の思ったように
まっすぐに「生活」している。

ラジオドラマのガヤをやった時の
「そこのあなた、大丈夫ですか?」
止められて後ろに行かされると
「私ね、そこまで行けないのよ。
だいじょうぶですか?」
って心配するのが
本当に面白かった。

満島ひかり、正解でした。

なんだかとても面白く
楽しい30分。
30分番組って、
何年ぶりだろう。
昭和だな。(笑)

**

日曜日

「99.9%」

雑に書いた0だか6の文字。
部下の暗証違い。

最初にそれを見た瞬間
「犯人は社長」と思った人
多かったよね。

早い段階に
それを持ってきておきながら
出演者は誰も気づいてない。
え?ヒネリもなし?
一時間ドンヨリ。

先週炸裂していた
TRICK的な面白さもなくて
つまらなかった。

1、2話の演出はTRICKの
木村ひさし氏。
今回は多くのクドカンドラマ
(面白い方ね)を手がける
金子文紀氏。
ん?悪くない筈なのに・・・

残念。厳しい?
おなか痛かったし・・・。

来週に期待してます。

***

今週私的に楽しめたランキング

1「トットてれび」
2「世界一難しい恋」
3「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」

ストーリーじゃなくて
コメディ重視だな(笑)。

スポンサーサイト
【2016/05/02 15:38】 | TVをお試し |
| ホーム |