プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


春ドラマ勝手な感想5
先週は好きなドラマだけ
見ました。

***

水曜日

「世界一難しい恋」

美咲にすっかり恋しちゃった
鮫島くん。
ライバルの和田社長に
アドバイスを受けて
美咲の心も動き出した
のかな?

それにしても
「好きな色を聞け」はGOOD。
意味があるのかと思いきや
「特に意味は無い」で
『あの質問は何だったんだろう』と
気にならせる事に成功。
しかも、その後
その色をさりげなく身に着ける。
うんうん。
ここにも恋愛マスターがいたか!

それにしても大野くん
可愛いなぁ。あの
ぎこちないハシャギっぷり。
嵐MVのクールさは
いったい何なのだろう(笑)。

ただ、今週気になったのは
波留ちゃんの存在感?

朝ドラの時のような
オーラが出ていない。

コメディなのに
一人だけマジメ。
もうちょっと面白くならないかな。

あのカタブツぶりが
この恋を「世界一難しい」ものに
しているってのは
わかるんだけどさ・・・。

**

金曜日

「私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです。」

今週は自虐的なシーンが多くて
みやびちゃんが大変そうだった。

合コン、一人だけグンと年上で、
やりにくいんだけど
頑張ったね、みやびちゃん!

で、いい女になろうと
思っていたのに
(何度も言うけど元々いい女)
桜井くんの彼女が
妊娠しているとわかり
ガッカリ。

だけどよ、フェアリーくんが
慰めにきてくれて?
それからあんな関係になる?
あの後飲みまくって
記憶を失ったって事?

ちょっと飛びすぎで
びっくりした。

予告もフェアリーと仲良し
っぽかったし、
こっちに行っちゃう?

**

土曜日

「トットてれび」

先週衝撃を受けた私は、
今週はそんなに
ワクワクしなかった。

それよりも、夕方に
第一回の再放送をしていて、
その後に徹子さんが
自分を語る番組をやっていて、

「徹子の部屋を50周年で
やめられたら
90才で総理大臣に
質問ができる人になりたいので
政治の勉強を始めたい。」
というような事を言っていた。

これって政治家になるって
事ですよね?!

それを聞いて、
それまで「徹子の部屋」は
一生続けて欲しい
って思っていたけど、
なんか感動してしまいました。

今週のドラマの中に
「TVで世の中を変える」と
いう言葉に感銘を受けた
シーンがありました。

そこにつながっているのですね。

**

月~土曜日

「とと姉ちゃん」

主役の高畑さんは
「ごちそうさん」の時に
「歌がうまい」という触れ込みで
ちょっと鼻についていた。

でもその後、
民放のドラマやバラエティで
良い演技をして見直していた。

けどね、なんだか最近
朝の高畑さんが
また鼻についてきた。

知っているのに知らない
という感じの演技が
上手くて下手で嫌な感じ。

ちょっとためて
目をキョロキョロさせて
戸惑って考え、
目を細めてうんうんと
頷きながら
愛嬌たっぷりに笑う

というシーンは
もういらない。

ただ、今までのパターンから
いくと
この手の主人公は
周りの大人が困った問題を
鶴の一声で解決しちゃう
スーパー主人公が多い。
とと姉ちゃんもそれに
なりかかっていたけれど、
今週は制服消失問題で
鼻をポキッと折られて
親近感がわきました。

このくらいのペースで
「あわてんぼう」とか
間違って成長という話しが
入っていればいいなと思って
見ています。

**

日曜日

「99.9%」

研究による発明の特許権を
会社にとられ、
そこでもらったお金は
5万円。

これ、随分前に
実際にありましたよね。
青色ダイオード?かなんか。

あれから現実世界では
そんな酷い扱い
できなくなっているはずです。
深山くんも
言っていましたね。

なのに板尾くん(役)のんきです。

だからあんな罠に
はまっちゃう。

会社の社長も
1000万円小細工に使うのなら
そのお金板尾くんに払えば
のんきな人なんだから
感謝して一生
会社に尽くすよね。

ま、今週は演出が良かったので
細かいことは笑って凄そう(笑)

「時間がオーバー久美子」?で
大場久美子だったのね(爆)。

弁護士事務所に
勤めているんだよね?
佐田の表情がツボだわ(笑)。

***

今週のベスト3

1 「99.9%」
大場久美子・・・♪

2 「世界一難しい恋」
好きな色に意味がないとこが♪

3 「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」
面白いけど複雑になってきたX

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/05/09 13:21】 | TVをお試し |
| ホーム |