プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春ドラマ勝手な感想7
いわば、先週のです。

***

水曜日

「世界一難しい恋」

付き合って3日目。
そりゃ
人生で最も幸せな時期だ。
浮かれても仕方が無い(笑)。

ジムで歩調を合わせる事に
幸せを感じる社長を
かわいいと思うなんて
三咲ちゃん、余裕だな(笑)。

そんで呼び名が
レイさんとミサさん。
・・・センスなし。
と思ったけど
なんか可愛い。

いさなみすやお先生と
しほ夫妻の話しも
センスなしと思ったけど
「星見なさい」とか
謝罪会見とか
案外いい感じ。

とにかく鮫島くんが
かわいくてかわいくて、
TV見ながら何回
「カワイイ!」と
叫んだことか。

あれあれ?
もう「世界一難しい恋」じゃ
なくなってなくない?

ま、この浮かれカップルを
最後まで見るのも
楽しそうです。

**

金曜日

「私 結婚できないんじゃなくて、
しないんです。」

貰い物のすっぽんのにこごりを
持って十倉の部屋に侵入した
みやびちゃん。

あの短時間で
十倉の問題点を3つも
見つけ出してしまった!

そして十倉にしたアドバイスが
「紫のバラの人」
「キャンディー×2のアルバートさん」
になれ!(爆!ツボ!)
名づけて
「足長おじさん作戦」

これ、はまったようですね。


で、肝心のみやびちゃんは

桜井君の彼女は
子供の父親が違う事を
かくして桜井君と結婚がしたい。

こういうのさ、昔は
「許さん!自分勝手な女だ!」
と思ったけど、
やっぱり歳食うと違うね。
一生傷つくのは彼女だと
自然に思えるもんね。

みやびちゃんもそこんとこ
きちんと言ってやれば
良かったのに。
・・・自分で言って欲しいよね。

結局みやびちゃんのお友達が
きちんと切っ掛けを
作ってくれました。

大人だからね、
嫉妬とかそんなんの前に
大事な事だよね。

そして、フェアリー諒太郎は
「浮気」・・・って、
まさか部下の、そして
良き恋の相談相手の梨花ちゃん?!

そして予告に
「結婚してた」のフレーズ。

うん、気になる。

っていうか、私は
みやびの相手は桜井君が
やっぱり良いと思っているので
そっちが気になる。

**

土曜日

「トットてれび」

もう、満島ひかりの
ものまねバラエティにしか
見えません。

中身がない。

中園ミホ・・・
失敗したね。

**

日曜日

「99.9%」

今回は佐田の誠実さと、
上司圧力に答える検察官が
本当はマジメにやりたい人
というのが垣間見れて
良かったです。

コネタの方は
あんまり気づかなかった。

**

月曜~火曜

「とと姉ちゃん」

今朝の放送でびっくりしたので
書きます。

散々周りの大人の労力を使わせ、
取立て屋の恐怖にさらさせ、
歯磨きチューブの爆発で
大事な厨房を汚しておきながら
「ハハハ失敗しちゃいました」と
最初に笑って言う主人公。

昭和ってこんな大らかな
時代じゃなかったよ。
まずは「ごめんなさい!」で
土下座でしょう。

で、こちらが
呆れつつも先を見ていると
何やら歯磨き事業は
「失敗」であっさりと
終わらせてしまった。

へ? チューブがダメだった
だけじゃないの?
改善して頑張らないと。
でも母君子もたしなめるでもなく
のほほんと笑っているよ?
次には妹が大学に
進学したいので
職業婦人を目指すと言う。
あ?歯磨き事業で使ったお金は
おばあさまが肩代わりしてくれたから
それでいいと言うの?
結局は金持ちの道楽仕事?

現実にはモデルの大橋鎮子さんは
14才ながら、
お母さんと一緒に
もうちょっと努力しているよ。
このままだと主人公は
自分勝手な無謀者って事になる。

あれ?これ「まれ」と同じ空気。

母君子も
次女が大学に行きたいと言うと
「お金がかかるから反対」だと言う。
ま、まぁそれは仕方がない。
が、しかし結局は折れるのだが
その条件が「常子の就職」。
母親として死ぬ気で働いて
娘の夢に協力する気まるでなし。
せめて
「あなた(次女)が働きながら頑張るなら」
とか
自分が頭を下げて
金持ちの自分の母親に頼む覚悟とか
そんなん微塵も無い。

まぁね、晩年人格者の人でも
若い頃はダメ人間だったって事も
現実ありますよ。
だとしてもモデルが可哀想。
母親までダメ人間に書かれてる。

その妹は
小説家になりたいと言いながら
何も書いてないし。

その下の妹は
あっちこっちで嘘ついて
おやつをせしめているのが
どうも不愉快。

これはもう、脚本がまったくダメ。
脚本家がヘタ。
これじゃ登場人物がただの
無神経か無謀者か
能天気にしか見えない。

登場人物がいかに
視聴者に愛してもらえるように
書けるかじゃなく、
「面白い」にこだわって
ことごとくつまらない。

演出家も同罪。

教えてやろう!
愛される朝ドラを作る方法を!と、
「私、結婚できないんじゃ・・」の
十倉じゃないけど
最近の朝ドラを見ながら
怒りに震えている視聴者は
多いと思いますよ。

折角「あさが来た」と言う
良い例が出たのに
まったく学んでいないのね。
朝ドラ班にガッカリだよ!
今回の出演俳優は
とんだトバッチリだね。
モデルの大橋家もこんなんじゃ
打ち切って欲しいと
思っているんじゃない?

せめて脚本家変えてあげようよ。
このまま9月までって
大橋鎮子さんが浮かばれないし
視聴者も拷問だよ。

もしかしたら「まれ」より酷い。

***

今週のベスト3

1「世界一難しい恋」
なんだか大野くんが可愛くて
面白いぞ。


2「私 結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」
なんなん?どうなるん?
って展開がいいです。

3「99.9%」
今回は特に感想なし。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/05/24 13:39】 | TVをお試し |
| ホーム |
