プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


2016夏ドラマ勝手な感想1
2016年、夏ドラマ始まりました。

いつのまにか冷やし中華も
始まってましたし

気がつけばもう夏休み。

はやいっす。

そして、夏ドラマも
気がつけば二回目がちらほら・・・。

ということで、
ハジメマス!

***

今期のドラマ

「好きな人がいること」
「せいせいするほど、愛してる」
「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」
「家売るオンナ」
「はじめまして、愛しています。」
「営業部長 吉良奈津子」
「神の舌を持つ男」
「侠飯」
「時をかける少女」
「仰げば尊し」
「HOPE」
「そして、誰もいなくなった」

***

「好きな人がいること」

桐谷美玲ちゃんも三浦翔平くんも
かわいいですね。

んん、山崎賢人くんか・・・
「まれ」での悪印象がまだ
ぬぐいきれません。

それに、どうせ
この手のメンバー&月9です。
青い恋愛物語っしょ。

パスします。

**

「せいせいするほど、愛してる」

不倫ものだそうです。
そんなんにティファニー、
よく名前貸しましたね。

タッキーは好きですよ。
タッキーという存在が
応援したくなります。

しかし、あの
「そのオンナは俺のもんだ」
的な発言が、韓流っすか?
マネは見たくない。

ちょい見したら
OLどもの会話が稚拙。
ティファニーのOL、
恥ずかしくないか。

なのでパスです。

**

「ON(以下省略)」

波留ちゃん主演なので
見ようかなと思ったら
異常犯罪か。
私の嫌いな「ストロベリーナイト」系。

フジはこういう下種が好きですね。
感化される人がいるってことを
無視して視聴率稼ぎ。

嫌いなので見ません。

こちらもちょい見だと
原田美枝子氏は
魅力的でしたが・・・。

**

「家売るオンナ」

「ハケンの品格」系な感じですね。
ハケンは好きでした。
ハケンは中園ミホでこっちは大石静。
面白そうジャン?
で、見ました。

面白かったです。

めちゃくちゃ面白いまでは
いきませんが、
北川景子さんがお上手。

できるじゃないですか、こういうの。

という事で見ます。

お話しの方はと言うと、

住宅販売会社のお話し。
そこに転任してきた
やり手のオンナ三軒チ。
デキナイ社員にはズバリ厳しい(笑)
でも、その厳しさが
「昔は人を育てた」のに、
今はパワハラで訴えられるのが怖くて
課長にはできないんだ。
あまりに気を使うので
最初イモトは課長の愛人か?
って思っちゃったよ。

今は面接で見抜けないと
後が怖いのね。
日テレでもそんなんあったな。
面接後に落として訴えられた(笑)
今はまんまとアナだもんね。
仕事してるけど(笑)

そうだね、いまや何でも訴訟の時代。

これから家を売った人に
訴えられる話しも出てくるだろうな。

それにしても三軒チ、
やり手で人事を尽くす人だというのは
わかりましたけど、
一晩で家具設置させたり
枇杷根付かせちゃったり、
スーパーウーマンすぎです。

来週も見ます。

**

「はじめまして、愛しています。」

ごめんなさい。
まったく眼中にありませんでした(汗)

**

「神の舌を持つ男」

初回、エロと下品で
10分で離脱しましたが、
二回目をちょっと見たら
何故か行くぜ東北前女優が
ゴスロリだったので
なんとなく見てしまった。
私は何もの?

今回は、というより
今回も温泉地で遺体発見!
あ、毎回ね。

これをご自慢の舌で
いろんな成分分析して
解決に導くって筋は
多分最終回まで変わりません。

ただ、小ネタで面白がらせようって。

この小ネタがくすぐるんですよね
って・・・脚本演出と
同世代の人間にはね。

面白いけど、その手は見飽きた。

だから行くぜ東北が
毎回可愛かったら見るかもです。

**

「侠飯~おとこめし~」

基本、テレ東のご飯ものは好きです。
夜中にガツガツ食べるの見るのが
好きです。

なので楽しみにしていました。

しかし、飯食うまで30分かかりました。
(40分番組のようです)
前半の芝居はいりません。

それに、江本時生くんの
箸づかいとか食べ方が汚い。
物凄く駄目です。
もう見ません。脱落。

**

「時をかける少女」

原田知世さんの前のから知ってます。
浅野真弓さん(その頃の名は島田淳子)。

その神秘性に「子供ながらに」夢中に
なりました。
しかし、話しの内容はあまり
覚えていないんです。

映画の方はわかる。
未来からやってきたケン・ソゴルが
未来に帰るための薬を作るために
高校の理科室で・・・
長いのでやめますけど、
連ドラにするほどの内容ないでしょう?
と思ったのと、
この時間ですから月9よりもっと
お子ちゃま対象なので
見る気はなかったのですが

なるほどね、そうきましたか。

まず、ロケ地がいい。
夏を満喫するにはいい感じの入り江。
そして、主役の若造どもが
案外いい。
さわやかで、茶髪の未来人も髪切られて
可愛くなったし(笑)

で、今回は
同じ写真部の男の子が
二年前に心臓移植をして生まれ変わったと。
それから高いところが好きになり
夜○時○分になるとドキドキすると。

それを聞いた美羽が
自分がタイムトラベラーになったのを
いいことに
心臓の持ち主に会いに行くという
暴挙に出ます。

そして、その人は恋をしていた事。
その相手が新しく赴任してきた
先生だった事・・・
とにかくなんちゃらかちゃらで
その人を死なないようにしたいけど
すれば友達が助からないわけで・・・
という葛藤。

あ、ごめんなさい
飛ばし飛ばしだったので
よくわからないね。

でもとにかく、思ったより
ずっと素敵な作品になっているようです。

来週見るかどうかは別ですが、

若造の心に残るひと夏の素敵な作品に
なるのではないでしょうか。

良いです。

**

「仰げば尊し」

別に足引っ張るわけじゃないけれど、
どうして今寺尾聡氏なのか・・・
そして学園ドラマか・・・
ごめんなさい。
なんか見る気湧かなかった。

**

「HOPE」

中島裕翔くんと言えば
「デート」の鷲尾くん♪
いい味出してました。

しかし、主役ですか・・・ん~・・・
どうもこちらも見る気湧かず。
鷲尾くんには会いたいんだけどね。
ごめんね。

**

「そして誰もいなくなった」

これってアガサクリスティーの名作
かと思ったら
「完全オリジナルでっす!」と
藤原竜也くんが言っていた。

そうなんだ。
同姓同名の自分がもう一人・・・
孤立していくドラマなのね。

昔ドリフのコントで
「志村~!後ろ~!!!」
ってのがあったけど、
見ているこっちは「絶対こっちだよ!」
と思っているのに
ドラマの方で勝手に逆行って
主人公を追い詰めていっちゃうのは
見ていてストレスが溜まるので
パスさせていただきました。

コントだったら見るんだけど。

***

っちゅーことで、
いくつ残った?

なんか文句ばっかだな。

「家売るオンナ」しか残らなかった?

そうか・・・

もう書いてて苦痛になってきたわ。

「営業部長 吉良奈津子」が
まだ始まってないので
これに期待です。

いっそのことこれも
「ハケン・・・」「家売る・・・」と
同じパターンにはめ込んでくれても
良いですよ。
無表情、スーパーウーマン+松島奈々子。
あ、家政婦のミタになっちゃうか。

***

ちなみに「とと姉ちゃん」は

この間、モデルの大橋鎮子さんの写真見て
「ゲゲゲ!」と思ってしまったので
確実に悪印象が植え付けられていると思い
朝ドラの視聴をやめました。

どうもトト子の
浅はかで周りに迷惑かけているのに
周りは笑っていて
(見守るという感じではない)、
相手が笑っていないと
自分の正当性を思い切り主張するところが
ますます浅はかに見えて
人間性を疑ってしまって嫌です。

「誰かこの子を止めて!」
と言いたくなります。

成長記になっていれば良いのですが、
浅はかを周りが流してしまうので
いっこうに成長しません。

それなのに時は過ぎて、
そのまま「暮らしの手帖」に入られても
ねぇ・・・。
見るに耐えないです。

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/07/20 13:49】 | TVをお試し |
| ホーム |