MEC最終章のつもり
今年の初めに始めた健康法MEC。

M=ミート
E=エッグ
C=チーズ

この三つを中心に食す!食す!

他はご飯も野菜も
できれば食べない。

運動もしなくていい♪

*MECを始める人は
きちんとした方法を確認してから
始めてくださいね♪

世の中にこんな甘い汁があるでしょうか。

運動も野菜も嫌いで肉好きの私は
これに食いつきました。

これなら
大好きな炭水化物くらい
我慢しますって!

と、始めましたが

だらだらとやっていて、

おまけにうちは昼はまかないなので
炭水化物を
量は減らしてもOってわけにもいかず、

体重が減らない減らない。

減らなくてもボディーがキュッと
引き締まるとか健康になるっていうのに
まったくです。

足がどんどん前に!!
なんて事は残念ながら
一度も体験できず。

そのうちに
低糖質ダイエットは体に悪い
とか言う医者続出で、

それは知っていたんです。
低糖質ダイエットやってて
体力なくして
MECに変えたら元気になった
って人たちの話しは
いくつも見てきましたから。

だからMECはどうなのよ。
と思っても
そこに触れる医者はおらず、

効果も見えない、
良いかどうかもわからない、

そんなこんなで揺れ動きながら
いつのまにかMECやめてました。

やめるっていうより

「やっぱりたんぱく質は必要ね」と
ウインナー食いは続いています。

***

最近は肉類意識した食事と
自転車こぎで
体重少しづつ減ってます。

低糖質ダイエット反対派によると
糖質をなくすこと自体が
体に良くないらしいので、

ま、それを信じちゃっている
わけではありませんが

朝ごはんに
発芽玄米と糠漬けとウインナー
食べてます。

「よく噛む」というMECの教えは
今更ながらやってます。

それが良いのかなmmとも
思っているので・・・

MECの最中にきちんと噛んでいたら
痩せられたかも♪
とも思っています。

反省。

+++

カムカムダイエットという
別名も持つMEC。

肉を前にした私は
いきなりガッツイテ食べまくって
失敗してしまいましたが

MECは噛む事が大切だと思いますので
これから始める人は
オイシイ所は忘れて
とにかく噛むことから始めてください。

クロレッツくらいの大きさを
口の中で溶けていくくらいに
よく噛む。

肉でなくてもよく噛む。

噛む!

ハハ、頑張ってください。

***

ためしてガッテン!(ガッテン!の方かな?)
によりますと

低糖質ダイエットは
カロリーが摂れない点が
駄目だったようです。

アメリカの軍人さんがまじめに
低糖質やって
ガリガリになってしまった点からも、
糖質のカロリーって
半端ないものなんだって
思いました。

ま、軍人さんのクセして
そこまで痩せる間に
気づくやろ!危機管理能力
どこいったんや!
って話しでもあります(笑)

+++

MECでは
肉も卵もチーズも
食べる量が「これ以上」と
決められています。

これは栄養をとるためですが、

それにしても世の中には

不食「食べないで生きる」ことの
できる人も、
アフリカ人のように
質素な食事だけで
筋肉のついた背の高い人に
育つ人も事実としているのに

不思議なものです。

逆にいくら食べても太らない
大食いチャンプのような人たちは
腸内細菌が違うって話しですよね。

「人には人の乳酸菌」が
売られているのだから
「ギャル曽根ちゃんの乳酸菌」を
売り出せば
世のダイエッターは
こぞって買うのにねぇ。

早く売り出せ!

***

MECまとめ

たんぱく質をよ~く噛んで
噛んで噛んで噛んで噛んで
たくさん食べましょう。
足りないカロリーは脂で補給。



************************



************************

スポンサーサイト
【2016/07/20 14:01】 | 健康法をお試し |
| ホーム |