プロフィール

サンプル猫

Author:サンプル猫
最近はドラマの感想ばっか・・・
時々おススメダイエットとかオイシイもの。
サンプル猫のいろいろお試し報告書TOP

FC2カウンター

最近の記事

絶対お得!のオススメ!


素早くポイントが溜まるよ!

懸賞サイトChance It!
各アクションのポイント高し!


サンプル生活では欠かせません

カテゴリー

Amazon商品一覧【新着順】


夏ドラマ勝手な感想3
暑い夏です。

***

「家売るオンナ」

今週は捨てられない女と
ミニマリストのカップルのお話し。

まぁ、よくも
捨てられない女を捨てた男に
うまく巡り会いましたね。
そんで、
売るためなら占い師にでも
化けちゃう?
ま、コメディなのでね(笑)

結局うまい具合に
極狭住宅と問題カップルを
ひとつにまとめ上げちゃいましたが、
続きそうにない気がします。

なのに三軒チったら
「家を売るのが私の仕事、
その後別れようと知ったこっちゃ無い」
とまで言いましたね。

なんだか最終回には
一話からの登場人物がみんな出てきて
「三軒家さんにうまく丸め込まれたが
気がつけば粗ばっかりの家を
押し付けられて
ひどい目にあっている!!」
と責め立てられそう。怖。

三軒チ、あれも売るこれも売るって言って、
そんで売れたら「私が売りました」って、
本気で若手を育てる気がないね。

少なくとも外人向け住居は
布施さんの東北弁と
もう一人のお漏らしの片付け
の成果もあったと思うけど。

若手の成績も「自分の」と言う上司。
本当に何故ここに送られてきたのか、
気になります。

**

「営業部長 吉良奈津子」

始まって数分、
画面を見ずに台詞だけ聞いていた。

やっぱりツマラナイ脚本。
台詞が陳腐。

松嶋菜々子だけで見られるかと
思ったけど、
松嶋菜々子も嫌いになりそうだ。

なので脱落です。

**

「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」

今回は
日本人に酷い目に合わされた
中国の大手企業のCEOの恨みに
総理が向き合うお話し。

最初にフランス人のお客様に
くるみが料理を出すと、
酒を断られ、
後から料理長が出した料理で
酒がすすむという
失敗がありましたが、

その後の中国のCEOの時は
先に料理長、後からくるみ。
そしてくるみの料理で
心揺り動かされ、
そこにすかさず総理の謝罪が入って
一件落着って感じでした。

先週もそうだけど、
くるみの料理は総理の補助って
ことなのね。

でさ、後から出した方の料理が勝つって、
これ、料理対決漫画の鉄則じゃない?

このパターンに入ると
「ハイハイハイ」って
なっちゃうよ。

対決型はやめたほうがいいような・・・。

***

んん~・・・今週は
どこもちょっと
粗が見えてきたって感じ。

早くない?!

************************



************************

スポンサーサイト
【2016/07/30 16:30】 | TVをお試し |
| ホーム |